EMANON

「無題」らしく。。。

愛想に差が出る。

2008-01-13 21:54:32 | 一般日常系
どうでもいい話をひとつ。

ここ愛知は交通事故死亡者数が全国ワースト1。
その理由は日々生活しているだけで凄くよくわかる。

信号?それは無視するもの。

全国的にあれだけ言われてる飲酒運転だって断然横行中。
(ちなみに某都市では先月の酒気帯び取締件数が6割も増加)

マナーというかモラルというか、そのへんがまったく欠けてる。

そんな中でしていた話。

このへん=三河のオバチャンドライバーは愛想がない(人が多い)。

進入で譲ってあげても手の一つも上げない(人が多い)。
逆にこっちが入れて欲しい時は、入れない(人が多い)。

逆に関西、といっても出身地近辺になりますが、
あのへんのオバチャンは多少図々しさはあるが、愛想はある(人が多い)。

ここでこんなこと言ったところで何も変わりませんが、
もうちょい人を思いやる気持ちが出てくれば、
多少は事故も減ると思うんやけどなー。

以上、雑感。

最新の画像もっと見る