EMANON

「無題」らしく。。。

初めての電話応対。

2005-04-22 23:59:13 | 一般日常系
早いものでまた一週間が終わった。
20日間設定されていた新入社員研修座学編も残すところあと4日。

残りうち2日間は各部署を自分たちでアポイントメントをとって
話を聞きにいき、実情を調査するという項目になってる。
実のところ今日もそれをやってたのだが、電話応対を初めてやりました。
これまでの講義のなかでビジネスマナーや電話応対というのをやっていたものの、
実際に実行するのは今日初体験。
何でやったかって、ジャンケンに負けたからなんやけどw

でもかなりいい経験になった。
緊張してたから結構早口でしゃべってしまったり、言葉遣いが至らなかったり
したけれども、それなりにスムーズにこなすことが出来た。
これからはこういう機会がどんどん増えるからもっと上手くなろう。


もーすぐGWやな。
GWには実家に帰ろうと思います。
最初はあんまり帰る気なかったけど、休み期間が長いしこっちにいても
何もない、移動手段がないからどこにも行けないので帰ることにした。

帰ってやることまだ何も考えてないけどw

最新の画像もっと見る