四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

七月に入って・・・・・!!!!!

2006-07-14 12:07:44 | 四季
当地・七月に入って今日は晴れたな~と言う日は、たったの一日!!!。
7/14は雲は有るが、久し振りに青空が広がり出した。ホッとする。
頼むぜーーー お天気さん。

四国巡拝の投稿で、友人から良く昔の事を覚えているね~と、言われた。
そうだよネ~約十年も前の事だもの・・・誰でも、そう思うよネ~。

小生には、日記を書く習慣が、この歳になるまであります。
切っ掛けは、中学生の頃担任の小林清美(男性)先生に、クラス全員
が勧められた事でした。
以来、継続・・・中断・・・継続を繰り返しています。

そんな訳で、毎日の出来事を書く事には、何の抵抗もありませんでした。
巡拝途中で、休憩時・道端に腰を下ろして、出会った人達・動物・・・
感じた事・考えた事・・・などを、書いて行く事は、愉しみでした。

こんな事を、していて良いんだろうか?と、良く考えました。
でも今考えると、そんな巡拝の仕方が、良かったかも知れません。
歩く事が楽しく、膝を痛めた時も・・・止めて帰ろうと思った事は、一度も
ありませんでした。
その記録を見ながら、思い出を新たにして投稿を続ける事が出来ました。

私の巡拝が、市の広報に掲載された事で、市在住の方が触発されて、一気
打ちをされました。
信州和田峠の和田宿手前で、お会いした小林さん(隣の市)も、一気打ちを
されました。今でも飲み友達です。

この日記を見る事は、殆どありませんでした。
今度の投稿で、最終ページに、これからは
  「同行二人の気持ちを、忘れずに生きて行きます。」
と、自分には
  「人を責める資格は無い」
清濁混合の心を持ちながら、あまり立派な事は言えない。
と、記録されていました。

その肝心な事を、今度見るまで完全に忘れていました。
お前は、好い加減な奴や~・・・と、反省頻り。


 * 写真は2006 1/21 家の裏道 積雪15CMの時のもの。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんざくら)
2006-07-14 21:39:43
いろいろ考えさせられたり、感動したりの四国シリーズが終わって、しばらくブログもなくさみしい気がしてました。

でも又再開?

今度はなーに?と思ってます。

私も結婚してから、日記と家計簿はつけてます。

家計簿は節約にはなりませんが、記録という感じ。

日記は5年用のをつけてますけど、前々回から3年用にしました。

何時まで生きるか?わからないから。なんてね。

次回は何が入ってるか楽しみ....。

返信する
次は、気の向くままに・・・ (直ちゃん)
2006-07-15 17:39:17
毎日蒸し暑く・・・止めてくれ~です。

次は、暫くは「気の向くままに・・・」投稿が

出来ればと、考えています。

今日は、マレッター仲間と古河市に遊びに行って

来ました。

九番ホールで、今年三回目の「ホールインワン」

を達成しました!!!

参加者から@100円ずつ頂戴しました。

ごッさんです。\(^o^)/



ありがとう御座いました・・・又ネ~。

返信する

コメントを投稿