四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

飛鳥山で桜の花見!!!(1)

2013-04-01 23:27:23 | 飲み会

3/30 雨  曇り 7/10℃ 9.935歩    7.5km

天気情報は、晴れだったが、朝から霧雨が煙っていた・・・おまけに、気温が低い~~~。 雨 大丈夫かな?と、思いつつ自転車で駅へと向かった。 濡れた~~~

赤羽駅 京浜東北線へ乗り換え。

王子駅 北口 改札前で合流の約束・・・改札を出た右側に、明さんが立っていた。 久し振り~ 握手  塩さんは? 左側から塩さんが来た や~~ 握手   塩さんに会うのは、九州行きの時に東京駅で見送って以来かな? 顔が、ふっくらとしていた。 飲み物・酒肴は、それぞれで購入した。

明さんが、花見に行く前に、飛鳥神社にお参りをしましょう・・・無事に、家に帰ることが出来ますようにと、言った。 私は、家内安全無病息災を祈っていた。

立派な神社で驚いた。 JRで、神社らしき建物が在るなと思って見ていた。

飛鳥山へと向かう・・・桜は、一杯咲いている~~~前を、塩さんと明さんが歩く・・・この先に、音無川が在った。 両側には、桜が咲き、水の無い川底は、花見客が一杯だった。

  水が無い  川に流れる  人の声 

桜は、花見をするには十分に咲いていた。  花弁の絨毯が敷かれていた。

花見の場所が決まった・・・塩さんが、持ってきたシートを敷いた・・・酒肴が並んだ。 それにしても、この寒さには驚いた・・・真冬の寒さだ~~~そして風   

隣の花見客は、立って足踏みしながら飲んでいた!!!!!   

その人達が、連れてきたワンちゃんは、全身がぶるぶると震えていた。  

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-02 10:41:13
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
ようこそ いらっしゃい~~ (直ちゃん)
2013-04-07 17:41:39
コメントに、気が付くのが遅く返信が遅れました。 何処の空から飛んで来たのか、コメントありがとうございます。 気兼ねなく、これからもコメントして下さい。 ポ~ッ !!!
返信する

コメントを投稿