四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

雪見酒会 (6)

2013-02-11 19:11:54 | 

2/1 曇り -3/13  14.458歩     10.8km

昨夜 翌朝は、AM8.00に1Fで朝食にしましょう・・・OK で、PM10.10に就寝した。

AM2.10一度 お手洗いに行った・・・そして、目が覚めたら AM7.28 エ~~~!!!!! 毎朝の、屈伸運動とラジオ体操などを急いで済ませた。  飲んで、歩いて・・・かなり疲れていたんだろうか? 約9時間 寝たことになる!!!

東急イン1Fで、朝食をとった・・・バイキング形式で、結構 美味しく頂いた。  今日は、名古屋城とテレビ塔を回って、今回の旅は終了する。

名古屋城で「はち丸」君と

金の鯱の複製  本物とは、輝きが違うが、原寸大。

ご案内の、撮影スポットで   鯱の金色が、目立って輝いていた。

さすが名古屋城 大きい~~~   

城の近くに在ったベンチで、休む猫ちゃん。  撫でてやったが、 びくともしなかった・・・毎度のことで、気にしない様子。 地元の小母さんか、猫 いりませんか?と、言う・・・旅行中でと、断った。

名古屋城  昭和20年4月?に、B29の爆撃で焼失した・・・現代建築で、改築された。 エレベーターで、7階 展望室へ・・・名古屋市は、どえりゃー大きい~~~ 大都市だ。  名古屋城は、彦根城の様な感慨は浮かばなかった。 

信長

秀吉

家康

見た限りの石垣では、この石が一番大きかった。

内堀・外堀とも、水は一滴も無く・・・芝草が覆っていた。 

テレビ塔へ   県庁  立派です

市役所  川村市長の顔が、浮かんだ。

テレビ塔と公園は  札幌 大通り公園に、似ている言う。

ここから地下鉄で、名古屋駅へ・・・地下鉄は、東京の地下鉄と変わらない。  名古屋駅で、お土産に「赤福」二箱を購入した。

土産は、要りませんよ・・・だったが、赤福と長浜の町で「豆吉本舗の豆」を購入した。

昼食は、弁当とサッポロプレミアム500mlを購入した・・・350mlは、頭に浮かばなかった!!! 美味しかった。

新横浜で、相模の春さんが、お別れの握手をして下車された・・・又、来年 白馬で・・・  あっという間に、東京駅  前を行く、澤やんと菅ちゃん。 

上野駅 PM15.30発 座った・・・眠りへ  ・・・>大宮駅で、目が覚めた・・・良かったぜ~ 乗り越さない様にした。

桶川駅  PM16.15 着

駐輪場から家へ   PM16.45 ご帰還で~す。  藤木・塩さんに電話をした・・・藤木さんは、早めに帰られていた・・・え~~もう、帰ったの 早かったね~ お礼を申し上げた。

塩さんは、インフルエンザは峠を越しました・・・無事に帰って来ました・・・ありがとうございました。

後日 皆さんに、思い出の写真を、メールで送ろう。

二泊三日の旅が、無事に終わった・・・疲れは無い・・・充実した三日間だった。

全員の皆さんに、感謝と ありがとうさん 、の気持ちで一杯です。

この齢で、かなりの強行軍であったが、音を上げることも無く、愉しめたことに感謝します。

来年は、長野県白馬の温泉に決まった・・・藤木幹事長提案・・・二日目は、何処へ?・・・楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相模の春)
2013-02-12 17:13:41
無事のご帰還お疲れ様でした。
今回の「雪見酒会」3日間、良く飲み、良く歩き、良い温泉に入り、素晴らしい城めぐりが出来ました。皆様に感謝です。有難うございました。
返信する
こちらこそ (直ちゃん)
2013-02-12 20:59:15
楽しかったですネ~~~
いつも感じるんですが、あの楽しかった事が、思い出となって、過去の出来事として流されて行ってしまうことが・・・・・ 来年の、白馬が楽しみですネ~~~。 ありがとう ございました。
返信する

コメントを投稿