四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

ごいさぎと出合う!!!

2013-06-14 21:25:09 | ウオーキング

6/14 雨 曇り 20/27℃ 13.828歩  10.3km

沖縄 梅雨が明ける・・・平年より 昨年より 9日早い・・・蒸し暑い一日だった。 

今日のウオーキングは、コースを変えた・・・工業団地のH企業の庭に、杏子の実が生っていた・・・食べる人が、居ないらしく地面に一杯落ちていた。 

今日 コースを変えたのは、百合の樹の花が咲いたか? 家内が、知らないと言うので見せようと思った・・・蕾が、大きく生っていた・・・もう、一週間以内か?   

百合の樹・・・大木だ。  (後谷公園)

水田の中に鳥 !!!!! 見たことが無い??? 

ズームアップ   じーっとして動かない・・・餌を狙っている?  私達との距離は、10m位

家に帰って、図鑑を調べた

夜行性だとある・・・良く合うことが出来た。 

家内と、この辺では、良く釣りをしている人が多かった・・・最近では見ないね~~~と、言った途端に・・・居た!!!

 

釣り人は?  何をしているんだろう?  鯉の背びれが見えた・・・

田圃の畦で、カモ夫婦・・・

G地区のキジ

梅林の下に、沢山の梅が熟れて落ちている・・・梅林は荒れて、下草は伸び放題・・・剪定も勿論されず・・・梅の木を植えた人も、多分 この世に無いか?  

関口さんの畑に、小豆の芽三列増えた。

その横に、サツマイモの苗が十列植えられた。

コキアが日毎に大きく生る

その家の、ジャンボ アザミ・・・開花が近い?

H地区のキジ   後、二か所で雉を見たが、撮ることは出来なかった。

青空が、急に顔を出した・・・蒸し暑くなった~~~ 

明日は、古河へMGだ・・・天候が心配だ・・・半日は持ちそうだ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿