四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

季節の移ろいの中で・・・

2013-06-24 22:27:27 | ウオーキング

6/24 曇り  陽射しあり 20/27℃  10.064歩  7.5km

中学の屋上プールが、開かれていた・・・先週は、小学校のプール開きがあった。  寒くは無いのかな?

家内と嫁さんは、菖蒲のモラージュへ花ちゃんを連れて、買い物に行った・・・私は、一人で六日振りのウオーキングに出た。  高野戸川の、枯草の上で命絶えたトンボを発見した。 春から元気に飛んでいたが、遂にその時が来た?

工業団地横の歩道の上に、虫を発見・・・蟻達が、群がっていた・・・こんな大きな虫が、小さな蟻に捕えられるとは? 蟻は小さいが、凄い数で攻めたんだ・・・逃げ切れなかったんだ。 虫の下は、蟻の巣!!!

「蝶  撮って 撮ってと  羽休め」  

水田の畦に、丁度 30羽の鴨が、見事に並んで休んでいた。

雉の砂浴び場で、何処の家の猫か?  ジーッと私を見ている・・・ ミーちゃんではない。

この道の左側から、母親が子供を連れて右側の葦原へ・・・

気が付くのが遅く、又 子供を撮ることが出来なかった。

90度 婆ちゃんが、草退治に励んでいた・・・

先日見たスイカが、蔓が伸びて花が咲いていた・・・接ぎ木した、カボチャの茎が無くなっていた。

カボチャの茎が、投げ出されていた・・・1.5mはある・・・スイカの茎が、元気に伸びるのを確認してから、カボチャの茎を切り取るのだ・・・初めて知った。

花が一杯咲いていた・・・実が、大きく付ける時が楽しみだ。

ジャンボアザミが、今年も大きく育った。

その花芽は、しっかりしている。

猫の親子・・・子猫 二匹  後の子猫は、何処に?  何と、可愛いことか!!!

工業団地横の、遊水池・・・気が付けば、葦などが遊水池の殆どに蔓延ってしまった。  ヨシキリの鳴き声が、相変わらず忙しない。

家の庭の花に、大きな蜂が蜜を吸っていた。

ハーブ系の花だが、蜂は、ジッと止って吸うことは無かった・・・忙しなく飛び回って吸っていた。

コッコちゃんは、相変わらず朝早くから コケコッコ~~~と鳴く・・・家の中の時も、外の巣の中の時も、物置の中に入れられる・・・受難は続く・・・可哀相だが、それを嫌う人が居るので我慢やで~~~。  

ウオーキングに出て、雉の鳴き声を聞かなかったことは、一度も無かったが・・・・・今日は、一度も、その声を聞くことが無かった!!!!!  その代り、雌キジが、子供を連れて歩くのに出合う様になった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿