四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

塩さん念願の「北海道一周の旅へ」ゴー!!!!!

2006-08-14 14:42:50 | 
塩さんは、日本の本州を愛犬ロミオと一緒に、一周するのが夢だった。

その為にエゲレス!!!から、マスチフス(土佐犬の原種)の雄を買い入れた。
闘犬の片鱗はあったが、可愛かった。

二年もすると、体重75KG・デッカイ顔・両頬が垂れ下がり・両耳も垂れ下がり・
チャコールグレイの体毛に白い毛が混じる・足も太く・歩き方もノシノシ・・・
誰もが近ずき、頭を撫でるのを躊躇した。
塩さんは、ロミオを異常な位に可愛がった・・・一緒に犬小屋で泊まる・・・。
飼主に似て可愛いと、自分で言うも・・・誰も賛同せず・・苦笑い。

1999 1/1 お江戸日本橋を、大勢の人達に見送られて、愛犬ロミオと旅立った。
日本橋から宮城前広場まで同行して、行ってらっしゃい・お元気で~と、別れを
告げた。
昨日の事の様に思い出す。

そして、三浦半島で「ロミオ」がダウン・・・塩さん一人の旅と成った。
色々あったが、本州の「沿岸」約6.300KMを歩き切りった。

途中では「ぼん太さん・風さん」に、新潟でお世話に成りました。

そして10/24 初霜のあった日のAM9.30に、大勢の出迎えの人達が待つ日本橋に、
黒く日焼けし・歯だけが白い・痩身・・・大満足の笑顔・・・その姿を見た。
皆さんの拍手の中・・・その旅は終った。

堅い握手を・・・ガチッとした。

その後、北海道一周に、行きたい~・・・行きたい~・・・と、言い続けて六年余。

2006 8/7 千葉の大洗からカーフェリーで、苫小牧に向けて旅立った。

















































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ヶ月ぶり…^^ ()
2006-08-14 19:52:50
ご無沙汰で~す♪

1ヶ月ぶりの更新ですね。

待ってました~~~!



こちら夫婦ともども元気(!?)してます。



そうですか、塩さん北海道に旅立たれたのですね。

新潟より、2年前(?)でしたか、ロミオ君と一緒に訪ねていただいた想い出が懐かしく甦ります。

塩さんとロミオ君のご無事をお祈りしています^^



ところで直ちゃんは最近いかがお過ごしなのですか~?

こちら岡山は連日の猛暑で溶け出してしまいそうです。
返信する
残暑見舞い申し上げます。 (直ちゃん)
2006-08-16 10:48:14
そちらは連日の猛暑で溶けそう~~!!!。

こちらは、猛暑・・十三日目に「雨」・・以来・

・・又、猛暑・・ここ数日は、梅雨に舞い戻り

蒸し暑さが、纏わり着き・・参った~参った~

です。PCを開くのも億劫になり、返信が遅れて

すみません。

七月以来の生活状況は、数日中にメールします。

その後の、お母さんの、お具合は如何でしょうか。

猛暑の続く折り、ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿