四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

花  花ちゃん  古河市MG場・・・

2013-06-21 21:43:23 | ウオーキング

6/19  曇り  夕方から雨 23/28℃ 3.200歩 2.4km

畑に生えた、コスモスの花・・・雑草畑にしないために蒔いた・・・

家の金鶏菊も、最盛期が終わった・・・ 毎日 家の周りの「しぼんだ菊」を、ハサミで切り取った・・・毎日 150以上 根気の要る作業だった・・・切り取る数が、60位に減った。

おふくろさんの「紫陽花」が、一杯咲いたが花が小さい・・・雨が、少なかったのが原因だった。

隣の、幸ちゃん  午前中に、ウオーキングに行く時に、ドックフードを数粒上げる・・・喜んで、カリカリと食べるのが楽しみで、やってしまう・・・。

長男が、シンガポールへ出張・・・嫁さんが、実家と友達の家へ行った。 家内と、朝~と、夕方に散歩をしいる・・・楽しいぜ~~~ どちらが、散歩をして貰っているか?

近所の2匹の犬とは、仲良く遊ぶが・・・他の犬とは、中々馴染まなくて困っているよ~~~。

角を曲がると、先ず・・・前方に犬が居ないかを確認する・・・居ないと元気に歩き出す・・・

6/20 曇り  雨  曇り  雨 22/23℃  13.695歩 10.3km

予報は、雨になるでしょう だったが、皆さんの天気予報は、大丈夫 行けるで~~~だった。

梅雨空のMG場  我々の仲間は、十人が集まった。

気温が上がらず、プレーをするには良かった・・・四人  三人  三人に別れてスタートした。・・・途中から、雨が来た~~~ が、午前の五コースは終了させた・・・ずぶ濡れとまでは行かなかったが、濡れた。

「梅雨空で 雨に負けぬと ヒバリ鳴く」  時には、コースに舞い降りて来る・・・マレットのボールに、驚いて飛び立つ。

午後のプレーで、(一人が用事で帰った)大変な事が起こった~~~  ふようの十六番で三人  さつきの二十二番で一人が、ホールインワンを達成    こんな経験は、初めてのことだ~~~ 残念ながら、その中に私は居なかった。  午前中で帰った、下平さん  賞金 失費 400円 免れた。

帰る前のMG場  PM15.00頃 帰路に付いた・・・地元のマレッターが、数組プレーを続行していた。 仲間の数人は、  残業と称して MGを始めた・・・小林さんと私には、出来ないな~~~

6/21  曇り  雨  20/24℃  1.539歩

今日は近所の病院へ、血圧の薬を頂きに行った切りだった。 高齢者の方が多い・・・  

家の金鶏菊に居た蜘蛛が、金蠅を捕まえて血を吸っていた・・・羽が有るのに、逃げられなかった?・・・蜘蛛の体の色が、金鶏菊と同じだ~~~ 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿