四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

イタチ  キジ ヨシキリ 亀 

2013-05-16 21:37:44 | ウオーキング

5/13 雨  曇り 15/24℃  10.569歩  8km

写真の、右側の道路を、イタチが走って来た・・・植え込みに入った・・・そして、金網のある、歩道に出て来た・・・そして、私が居る方に、走って来た・・・ズームアップして撮った~~~

が、ブレてしまった・・・アップし過ぎた・・・残念   イタチは、気が付いて、向きを変えて逃げて行った。

田圃の雉

新幹線の高架の横に居た。

見ているぜ~~~

逃げない ゆっくりと撮れたぜ~~~

何の花?

ヨシキリ 尾羽が長い

せわしなく鳴く・・・・・葉につかまっている 

スズメよりは、大きい

この葦原は、一度 焼き払われた・・・新葉の葦原は綺麗だ。

曲がり角を、曲がった時 突然  雄キジ二羽が、鳴き声を上げながら、左右に飛んだ~~~ 視界に、入っていなかったので撮ることは出来なかった・・・鳴き声は、ケン ケンでは無かった・・・けたたましい、鳴き声だった。

此処で、雄同士で談合をして居たんだ・・・縄張りの事? 雌キジの事?

ちょっと 気味が悪い 配色だ

親ガメ  子亀 雌かな?  何をしているんだろう?

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿