四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

雉の縄張り争い!!!

2013-06-12 23:20:33 | ウオーキング

6/11 曇り  雨 19/22℃ 10.386歩   7.9km

ウオーキングに二人で出たが、半袖・短パンでは涼しかった。 途中で、小学生の田植えが終わろうとしていた。

仕上げは、親達がして、子供達は水路の掃除をしていた。

D地区に近いところで、二羽の雄キジがもめている様だ???

喧嘩をしている?  くちばしで、突き合う・・・激しいぜ~~~  

かなり激しい

一羽が、倒された    

縄張り争いだ~~~ 

私達が、歩きながら近ずくも・・・くちばしで、激しくやり合う・・・正に、喧嘩だ~~~ 私達は、眼中に無い様だ。

ようやく・・・決着が着いた様だ・・・右側の雄が、向きを変えて逃げ出した。

勝ち誇る雄キジ 

逃げる雄キジ

隣にカラスが居たが、一目散で叢に逃げ込んだ。

勝ち誇った雉は、自分の縄張りの方にゆったりと歩いて行った。

生存競争は、どの世界でも一緒なんだ~~~  

携帯電話の電波を、中継する塔を点検する人がいた。  驚いた・・・肥満度が・・・   良く登ったね~~~

ヨシキリ  この頃は、葦の中で激しく鳴くようになった。 

先日 雄キジの羽ばたくのを撮った所に 又 居た。

アップ

 

この電柱で体を隠し、体を寄り掛けながら撮った。  先方の、林の所・・・かなりの距離だ。

スイカ畑   カボチャの苗に、スイカを「挿し木」? するんだ・・・丈夫なスイカに生るらしい。

全部で、27本 植えられていた・・・畑 全体を、オレンジ色の網で覆われていた。 キジ・カラス対策の様だ。

毎年の事だが、この水田の地主さんは、畦の部分を完璧にビニールで覆う・・・何処でも、これだけの物は見たことが無いぜ~~~

兎に角凄い・・・そこまでやるの~~~~~ 

関口さんの、ピーマン 四列  広い畑だ。  

しし唐  二列

ジャガイモ  五列とネギ

霜にやられたと、言っていたカボチャが繁っていた。

今日は、子猫だけで昼寝中・・・ 7匹 居るはずだが?   可愛いね~~~

A地区の、いつもの雉

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿