四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

一気に十月を投稿

2012-11-21 19:19:51 | 自然

10/20 晴れ 9/22℃ 14.787歩  11km

ウオーキング中に、子供達の犠牲になったザリガニ・・・可哀想に   突然、この近くの葦原から「雌のキジ」が飛び立った・・・写真に撮ることは、出来なかった。

秋深まり、バッタ達も忙しい。

金木犀 満開    今頃の投稿・・・こんな時が、あったんだ・・・あの香りを思い出した。

いつもの子猫・・・・・いつ見ても可愛い

その母親  何を探してか? 散策中・・・

今年は、いつになく雀が目立つ・・・人家周辺では、相変わらず見ない。  田圃 近くの電線で、一休みの雀達。

10/22 晴れ 10/23℃ 11.597歩 8.7km

子供達の、稲刈りの日・・・見学?  殆どが、父兄がやっていた・・・コンバインが、稲刈りから脱穀までアッと言う間だった。

自分の子供の頃の、稲刈りの時期の大変さを思い出した・・・隔世の感がある・・・稲作の後の、麦蒔きの大変さ・・・日没後 薄暗くなるまでの作業は、重労働だった 何歳だったろうか?  今の体力は、あの頃に培われたか?

キジ発見  E地点   

同じキジ

 E地点  今度は、雌キジ

同じキジ  こちらに気が付いた。

同じキジ  此方を見ている。

親猫

ギェ~~~と、奇声を発する鳥?  何鳥か分からない。 鳴き続けていた。

橋の下で鳥が?

青鷺だった。

昼寝 一時間半 今月 五回目。  晩酌は十二回目。

10/24 晴れ 9/20℃ 13.489歩 10km

浅間山・男体山に初雪

欅通りの紅葉

金木犀の花散る

猫の親子  右側が父親

今 前の家のツツジが咲いていた。

皇帝ダリアに、花芽が付いた!!!  以下、我が家の花達。

ここにも

ホトトギスの花 満開

秋明菊 赤色 満開

白色も満開

10/25 曇り  晴れ 11/19℃ 15.332歩  11.5km

今月 四回目の、古河市MG場

昼休みに、木戸会長を囲み記念撮影

MG場の片隅に咲く野菊

10/26 晴れ 9/23℃10.115歩 7.5km

今年 四回目の、東海道を完歩した・・・毎日の、歩きの累計が、約2.000km 良く歩いたものだ。

今日は、いつものウオーキングコースでない道を歩いた。 岩崎牧場の子牛ちゃん。可愛い~~~。

親牛達 糞尿の中に・・・環境が悪い。

牛舎に、巣を張る「女郎蜘蛛」  こんな大きな物は、初めてのこと!!!  息を飲んだ!!!

不気味 

網に、かかったら絶対に逃げられない。 

恐い~~~

稲刈りの済んだ田圃に、芽が吹いて空の実を付けていた。

我が家の、夏柑 今年も一杯実を付けた付けた。

10/29 晴れ 11/22℃ 10.057歩  7.5km

一日中 強風が吹き荒れた!!!  近畿地方 木枯らし一号が吹いた。 

街へ買い物に行く・・・ディスカウントストアー  資生堂品も、三割引!!!

宅地造成が進む中、雑木林を残す・・・上尾市

川魚料理屋の、店頭に並ぶ南瓜達  こな種類?

中山道宿場館  熊谷飛行場のパンフレットを頂く。

10/30  晴れ 11/18℃  12.493歩 9.3km

いつもの遊水池の鳥達  葦刈りのために、排水して水が少なくなった。

白鷺・鴨達が、餌を啄んでいた。

ササゴイも居た~~~!!!

ササゴイ こんなにいた~~~

餌が、此処に集まっている?

塩さんの「九州の風に吹かれて」は、近日 完結します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿