四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

二十数年振りの再会!!!!!

2013-01-20 16:14:09 | 

1/12 晴れ ー3/8℃ 6.270歩  4.7km

集合場所は、大宮駅の改札口を出た所で、PM12.00  四~五人の予定。

PM11.50に、到着 皆さんを待った・・・声を掛けてくれた、福田さんが来た・・・私が、帽子をかぶっていたので分からなかったと言う。  彼とは、五年振りになる・・・彼が退職した時に、上野精養軒に予約席を取って、ご苦労さん会をした。

一緒に退職した、和羅さんも招待した・・・桜が満開の時だった。  福田さんは、頭髪が真っ白だったが、薄茶色に染めて居たので見違えた。

其の後に、物流に居た徳田さんが来た・・・続いて、塩見さんが来た。  夫々に、齢を重ねられて居た。 皆さんと挨拶しながら、堅い握手をした。 四方さんは、仕事の都合で来れなくなった。 

大宮駅を出て、右側の飲み屋街へと・・・年に一度行く「いづみや」の前を通過した。 客引きの、若い男が誘う。     居酒屋 酔い処  二階へと登った。

酔い処 前で記念撮影  塩見 徳田 福田 私  懐かしく、見られる方もおられるか?

再会を祝して乾杯

話しは弾む ピッチも上がる

酒肴

芋焼酎に切り替えた  が、毎日 芋焼酎のお湯割りを飲んでいる、徳ちゃんが、薄い 薄いと言う。

お湯割りを、四杯飲んだが・・・酔いが  薄い!!!?

高島屋  喫茶室へ  徳ちゃんが、コーヒーが飲みたい~~~

皆さん 甘辛の両刀  福ちゃんと徳田さんは、しぶとく喫煙をしていた・・・止める気は、さらさら・・・・・

私のモンブランは、アッと言う間に胃の中へ・・・撮ってから、食べる・・・

日が長くなった  昼間の酒は、最高だ~~~大宮駅      飲んで・食べて・話して 四時間余 楽しかった。  

桶川駅着

自宅ご帰還  宵の帳が、我が家を包んで居た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相模の春)
2013-01-20 18:00:52
懐かしいメンバーと一杯やったのですね!
私にしても懐かしい人たちです。
又、皆様の頭髪が色が変わったり、額が広くなったりで・・・でも皆様元気そうで何よりです。
返信する
ありがとう、ございます (直ちゃん)
2013-01-23 18:11:34
皆さん、夫々に、齢を重ね、味のある風貌になって居ました。
四時間余 話しに花が咲きました。
苦楽を共にした人達の、消息も話題になりました。
健康が、第一ですネ~。
寒さに負けず、頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿