四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

権現堂の花見だよ~~~ (3)

2013-03-29 19:10:43 | ウオーキング

3/26

毎年 桜の花見をしているが、花吹雪の時が多かった。 地面には、桜の花びらの絨毯・・・わずかな風に、花弁がはらはらと散る・・・そして美味しい酒・・・そして珍道中!!!

権現堂の花見に、見切りをつけて・・・幸手駅経由・・・久喜駅まで、歩く計画だ。 かなりの距離があるが、普段 歩くことは鍛えているので、大丈夫だろう。  

途中で、ご年配のご婦人から、権現堂へはこの道で良いでしょうか? 良いですよ~~~ 友達が、3/30に来るので、今日は下見に来ました。 偉いですね~~~。

幸手の街は、道路が綺麗に整備されていた。 商店の窓には、小学生の描いた絵が、数多く貼られていた。  この年代の子供の絵は、遠近法では描かれていない。 

みな、同じ色で描かれていた・・・そんな中、表現が他に無い絵があった。  桜の木が、顔と頭として描かれていた!!! 素晴らしいアイデアーだ  

幸手駅は、昔の侭だった。 途中 小林さんの奥さんが、煎じてくれた「万能茶」を、補給しながら歩いた・・・後味が良く助かった。

メイン道路は、道幅も広く歩道も広い・・・と、在った!!! こんな処にも「実績 浸水深」の看板が、電柱に付けられていた。  1.6m 何日間 続いたんだろうか? 当時は、大変なことだったろう。

久喜駅が、見えた所に「送電線の塔」が在った。 普通は鉄塔だが、これはコンクリートだった・・・初めて見た。

久喜駅の近くで、愉しみの一杯をした・・・先ずは、生ビールの中ジョッキで乾杯   小林さんは、熱燗が好きだ。それぞれ二合を頂いた・・・後 一本を二人で飲んだ。 酒肴は、唐揚げ・ザーサイ・餃子・・・後は思い出せない。

話しは、多岐にわたった・・・MG談議などなど・・・結局は、 「一日 一日を大切に生きよう」だった。  この歳になって、忌憚なく話が出来る友が居ることに感謝した。  宇都宮線で、大宮へと向かう・・・家に着いた頃は、夜の帳が下りていた。

桜の花・権現堂・酒・ビール・菜の花・カスリーン台風の浸水・歩いた距離 21km・話・・・ etc. 楽しく充実した一日に感謝 

3/30  塩さんと明さんとの花見がある。   

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿