四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

四月がスタート

2012-04-03 11:27:57 | 満足

4/1 晴れ 2/15℃ 3.048歩 2.6km

次男坊夫婦が来て、昼食はすき焼きを食べた。  運転があるので、アルコールは無かったが美味しく、かなりの量を食した。

歩数計を、2/17に購入した。 オムロンの製品を、2個使った・・・突然に、機能しなくなった・・・電池を替えたが駄目だった。

シチズンに替えた

歩数・距離と時間の他に、消費カロリー・脂肪燃焼量・エクササイズ量の表示がされる。  体重・歩幅・時間の設定は、以前の物と変わらない。  今度の歩数計は、歩く速度に応じて、歩幅が自動的に補正しますとある?  歩いた歩数と、距離から歩幅を割り出すと、エ~と言う歩幅になる?!。

回転したのに?

近くの「氷川神社」の桜  開花しそうだ。

直ぐ近くの「東公園」の桜

4/2 晴れ 6/15℃ 11.963歩 10.3km

鉄塔の上で、三人の作業員が何か作業をしている??

いつもと違う場所で、鶯の鳴き声が頻り・・・大分上達した。

ウオーキングの折り返し地点から暫くすると、雉の鳴き声が聞こえて来た。  細道を入って行くと、民家の露地の中だ!!!  静かに近ずくと、雌・雄がいた。

雄は畑へ  悠々としていた・・・こちらの動向を見ていた。

行く先は・・・胸の色は、表現が出来ない程の素晴らしいカラーだ。

草叢の中へと向かう・・・早足になった。

タンポポ  外来種

雉の森  数年目に、この近くで「雄きじ」に出合ったのが最初だった。

柴犬ちゃん  今日は毛布の上で・・・立ち上がりもせずにジート見ていた。

鉄塔の作業は終了  アンテナが取り付けられていた。  写真の回転?

氷川神社の桜  今日は咲いたか?と、立ち寄ったが未だだった。

東公園の桜も? 4/3  ?

ミ―ちゃんの墓  花大根の花が綺麗だ。  実際のカラーが出ていない。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿