四国の空と海へ

1997.5/3から 四国八十八ヶ所霊場 を巡拝させて頂いた事が
第二の人生のスタ-トに成った。

雉 花・・・・

2013-04-14 21:41:15 | ウオーキング

4/12 晴れ 3/16℃ 13.392歩    10km

寒い風        高校時代の友、愛知県在住の桐山君から電話があった。  近況を話し合った・・・そして、選挙の時には、宜しくと依頼があった。 何年経っても選挙時には、電話がある・・・熱心な政党だ~~~。

工業団地の脇の雑木林が、造成されて久しい・・・そこに雉が一羽、悠々と餌を啄んでいた。 周りには、逃げ込む葦原も無い・・・こんな所では、珍しい。

90度 腰が曲がった、お婆ちゃんちの庭に咲く「ライラックの花」  薄紫色と白

耕運機で畑を耕した後を、セキレイが餌を探していた。

寒い風      飼い主さんは、モモちゃんを毛布で包んでいた・・・声を掛けると、いつもの笑い顔 

菜の花畑  美しい~~~

菜の花畑の向こうからは、雉の鳴き声 響き渡る・・・・・  何の、足跡だろうか?

梨園の、梨の花も、あっという間に散った・・・

タンポポの坊主? 所々で、見かける様になった。

アメリカ  花水木  白   (団地の街路樹)

ピンク

玄関の花キャベツの花

パンジー

珊瑚樹の新葉・・・早くに消毒を、しないと葉が穴だらけになる。

消毒をしようと、試行? 噴霧が出ない  ・・・もう、十年以上使って来た・・・寿命かな?  延長パイプの根元にある、開閉レバーが駄目になっている。 購入した店は、無くなってしまった・・・メーカーも分からない。  新調するか。

 

 

 

 

 

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿