跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

大きなお友達のその後

2007-07-30 15:08:08 | ひやかし
3月にA氏からリクエストされてひさびさに存在を思い出した大きなお友達こと近藤氏が、久方ぶりにCNETでインタビューに答えていたのを発見。

相変わらず、やってみたかったからやってみた系の突撃厨っぷりを発揮しているのがほほえましいです。が、

アメリカならではという話は、他の場所にも行ってみないとわからないんですけど、プラスには働いてると思うんですよ。それはやっぱり普通にシリコンバレーの新聞読んでたら、「マウンテンビュー市のGoogleが…」って書いてあるんですよね。YouTubeが買われたっていう話だって、「サンマテオのYouTubeがマウンテンビューのGoogleに買われました」って朝刊に書いてあるんです。

サンノゼマーキュリーは95年ころからネットで読めるけどなにか?(当時、コンテンツアグリゲーター(なんて単語はまだなかった)を企画してたんで徹底的に調べたもんです)素朴でいいんだけど、そんなん別に住むまでもなく、二、三日もぷらつけば気がつきそうなもんだろうに...。(わざわざニューススタンド行かなくてもCALTrainの駅とかでも売ってるよ)

どれだけ周りとコンタクトを増やしていくことに活かしていくかは、これからかなという感じ

おいおい、住んで一年にもなるのにこれからって、引きこもりしてたのか?と突っ込みたい気持ちでいっぱいになります。つうか、米国に住んで日本の仕事してるという段階で本末転倒ですし、これならまだ江島氏の方が見込みあります。江島氏は江島氏でイタいエントリ起こしてますが...。まあ心が病んでいるらしいからそっとしておこう。

近藤氏もそうだし、江島氏もそうなんだけど、なんか、ベイエリアつうかサンノゼ界隈に幻想を抱いてないか?なんか、見ていてお坊ちゃまの遊学の延長線上の行動な気がしてしかたない。(別にいいんだけどね、よそんちの親(会社)のカネだし)北米市場で本当に成功したいなら北米市場に根を張った人間に任せたほうがいいんじゃない?その任せた人をマネジメントする能力は要るけど。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A氏)
2007-07-31 04:52:00
ご無沙汰しております。
私ももちろんこのインタビュー記事はチェックいたしましたw
あまりに想定内の変わらなさっぷりで微笑ましく感じた次第であります。

まあ彼が渡米を決断されたと聞いた当初から思っていたのですが
梅田さんがおいでよおいでよ~とお誘いになられただけ、
というのが本当の渡米理由ではないですかね。
まあ、正直どうでもよいのですがw
返信する