vagabond moon

BLOG OPEN

もう10年、まだ10年。

2021-03-11 07:27:32 | 人間は考える葦である
あれから10年たちました。
岩手に帰ったら、
海辺の町を訪れて、
復興の様子を伺うようにしています。
コロナのせいで、この頃それもままならず、
今日がやってきました。


震災してまもなく、
東京在住の岩手出身アーティストに呼びかけて、
チャリティコンサートを行いました。
参加してくださった皆さんの志を、
被災地に届けることができました。


昨年冬に訪ねた宮古湾。
雲が低く立ち込めて、
スコットランドのようでした。
荒れ狂った記憶が嘘だったかのように、
海は凪いでキラキラ歌っていました。


あんなふうな景色が、
私の唄を作る大切なかけらです。
10年目の春、
誰もが幸せでありますように。
合掌。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿