vagabond moon

BLOG OPEN

行ってきます。

2007-05-18 04:04:24 | ごあいさつ
 明日からカリブ海をフラフラしてきます。気分はジョニーデップ。少しだけ太陽を浴びて、リフレッシュできたらなぁと思っています。フロリダやジャマイカを廻りつつ、なんといっても楽しみはメキシコのマヤ遺跡だ。テキーラとラムにぐだぐだになって、六月の兜のライブの作戦を練ってまいります。
 ほな、行ってくんで!
コメント (1)

海の人、山の人。

2007-05-05 14:17:27 | 人間は考える葦である
 普段から連休中のような俺でもゴールデンウィーク(すごいネーミングだ)は少々ワクワクする。浮世離れしていても世間の気配は風に乗ってくる。渋滞情報を見るたびに、何をそんなに焦っておるの?とシニカルビームを発するが、世間並みからはぐれた自分がいったいどのあたりを彷徨っているのか、迷子の気分になりもする。
 
 人の好みをはかるのにイヌ派ネコ派、肉派魚派、乳派尻派、ドSドMなど色んな棲み分けがあるが、海派山派、というものがあるとしたら俺は圧倒的にヤマハもとい山派のようだ。行楽地の映像を見て針がピピっと踊るのは、伊勢の山々や尾瀬の木道や四万十川の源流だったりする。伊豆も房総のよろしいが、こんもりした森が海岸まで続いていて欲しい。
 これはおそらく俺の遺伝子に組み込まれた何かなのだろうが、そいつももともと岩手の山奥で生まれた所に起因しているに違いない。ハワイでもけっこう山にドライブするもんなぁ。
 そう言えば自分のライブもMOUNTAIN ROCKやMOUNTAIN FOLKと呼んでいるではないか。今、気がついた。遅い…。
コメント (1)

残念。

2007-05-03 14:58:36 | ライブ
 加藤いづみとの二人旅、本人の入院というアクシデントのため五月の四国と東北がキャンセルになってしまった。楽しみにしていたが、こればかりはしようがない。早く治して元気な身体になってほしい。
 なので、連休の予定がポッカリ空いてしまい途方に暮れている。六月にはツアーを再開する予定だから、リハーサルの感じを忘れないように練習を少々。合間で曲作り。友人の父上の葬儀に参列。ジムで汗を流し、公園を散歩。何かやっていないと、空白を埋められない。
 やはりステージに立っているのが一番だな。
コメント (1)   トラックバック (2)