70年代、東京の街角の壁にはポスターやチラシがあふれていた。
高度成長期のただ中、
変わりゆく都市にも、
まだアンダーグラウンドが息づいていた。
演劇、映画、音楽、ファッション。
暗号のような情報を俺たちは街角で手に入れた。
文化大革命の壁新聞のように。
レイモン・サヴィニャックのポスター展を観に行く。
カラフルだが寡黙な大判のポスター。
エスプリとユーモア。
知恵の向こうに笑いがある。
同様に興味をひいたのが、
ポスターが張り出された当時のモノクローム写真。
バス停、地下鉄、広告用の壁。
電波やネットに席巻される前夜、
街角は貴重な媒体だった。
近代的なビルが眩しくて、
裏通りを歩く。
東京オリンピックという化け物に、
街の息づかいが飲み込まれてしまわないよう、
切に願う。
高度成長期のただ中、
変わりゆく都市にも、
まだアンダーグラウンドが息づいていた。
演劇、映画、音楽、ファッション。
暗号のような情報を俺たちは街角で手に入れた。
文化大革命の壁新聞のように。
レイモン・サヴィニャックのポスター展を観に行く。
カラフルだが寡黙な大判のポスター。
エスプリとユーモア。
知恵の向こうに笑いがある。
同様に興味をひいたのが、
ポスターが張り出された当時のモノクローム写真。
バス停、地下鉄、広告用の壁。
電波やネットに席巻される前夜、
街角は貴重な媒体だった。
近代的なビルが眩しくて、
裏通りを歩く。
東京オリンピックという化け物に、
街の息づかいが飲み込まれてしまわないよう、
切に願う。