vagabond moon

BLOG OPEN

カトレア。

2007-03-27 04:49:26 | 人間は考える葦である
 事務所の窓際でしょぼしょぼになっていたので、新芽だけ水苔に植え替えて、我が家で養生して、イイコイイコして、…2年目の春、みごとな花が咲きました。つぼみがあと二つふくらんでいて、そちらももうすぐ開花する気配。
 カトレアって銀座のクラブの開店祝いや、叶姉妹や、白金の美容院のレジ界隈ぽくって、あっしにゃぁちょっと不向きな高嶺の花でござんす、と言う感じだったのですが、こうして育ててみるとやはり可愛い我が娘。レースクィーンを持った親の気分でございます。
コメント   トラックバック (1)

初出走。

2007-03-24 02:34:11 | 走る
 やっと春だね。
 愛車を洗って今年の初乗り。事務所までの約15キロを走りました。桜のつぼみがホコホコになっていて、どの公園でももうすぐ開花しそうです。
 
 自転車に乗って気付くのは東京は意外に緑が多いと言うこと。幹線道路をちょっと入ると、けっこう緑地があるのです。自転車専用道路も長めなのがポコポコあって、どこへ行くのもサイクリング気分になれる。川が多いからね。さすがは江戸。
 
 去年はまったく走らなかったのに気付いたらスピードメーターの走行距離が2000キロ近くになっておりました。今年は走るぞ!ケツ痛いけどね。
コメント

SONY。

2007-03-11 06:11:12 | 曲作り
 親戚が勤めているので大きな声じゃ言えないが、SONYって壊れるタイミング設定して生産してません?
 何故かSONYを買ってしまう俺もイカンが3~5年でイカレてしまうモノばかり。ラジカセ、DAT、プレステに続いて、曲づくりに使っていたMDレコーダーが死んでしまった。しかも山ほど新曲が入ってた2枚のMDを道連れに。おそらく50曲は録音してあったぞ!シェーンカムバック。
 しかし愚痴ってる場合ではない。俺は今、作曲モードなのだ。脳味噌に曲が登場した時、すぐに録音できるモノがないではないか。なので翌日、渋谷でゲット。佐藤史朗クンも持っているZOOMのH4。
 ヒゲそりしたくなるような形だが、なかなかスグレモノらしい。みなさんの評判もよろしい。
 でもめんどくせ。新しいものって使い方覚えんの、めんどくせ。なんかテクノロジーに踊らされてる自分がイヤ。カセットでもいいんだけど、かさばるしな~って思ってる俺がバカ。音楽やる前に、どんだけ準備がいるんだよ。
 とりあえず、オイSONY。簡単に成仏するんじゃねぇ!もう買ってやんないぞ。
 
  
コメント (2)

断食。

2007-03-07 20:05:58 | 健康
 月曜日から三日間のファスティング(健康の為の断食)を開始、今日が最終日。
 働きっぱなしの内臓に休息を与え、体内に蓄積された化学物質の排せつを促し、ETC。ともかく身体全体をリセットして、もいっかいゼロから始めよう~。と言った具合の、なかなか気分の良いものなのだ。
 アントニオ猪木、小川直也らが肉体改造の際に取り入れていて、逆にリバウンドしてしまったのが故橋本真也だと言うのはプロレスマニアでは有名な話。
 俺は年に一度ほどやっているのだが、その度に調子がよろしくなる。詳しい説明は避けるが、宿便などというお方もお出ましになったりして、あぁスッキリという具合なのだ。
 とは言え、何も食べずに過ごすのは結構キツイ。今回は途中にジムでトレーニングを自らに課してしまったこともあって、いつも以上にキュウキュウと腹が鳴る。
 明日のお粥が楽しみだ。梅干しとアジと、え~っとそれから、白菜の漬け物と、ハムエッグと…。
 おっと、あやうく橋本真也になるとこだった。
 
 写真は三日間お世話になるドリンク、大高酵素。
コメント   トラックバック (2)