世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

中学1年生 学級レク開催

2012年09月19日 | 学校のこと

9月17日(月)、ごんた村にて中学1年生の学級レクを行いました

普段は5名と少ない人数で過ごしていますが、この日は保護者の方、兄弟・姉妹、

たくさんの方に囲まれて、総勢16名と楽しいレクになりました。

まずはごんた村の村長ごんた、村長代理の方にみんなでごあいさつ。よろしくお願いします

 

つづいて、みんなが楽しみにしていた釣りへ

  

持参した釣り竿や落ちていた柳の木を拾って手作りした竿で釣りを開始

はじめはなかなか釣れませんでしたが、徐々にコツをつかんで釣れてきました

  

みんなで喜んでいると、さらなる強者が・・・

  

釣り竿を捨てて川へ消える一人の姿  しばらくすると  手には誰よりも大きな魚を手に戻ってきました

手づかみした魚が今日一番の釣果となりました

釣りを十分に楽しみ、つづいてピザ作り

材料となる野菜の収穫をし、自分たち特製のトッピングをして美味しい美味しいピザの出来上がりです

   

焼き肉もあり、大満足の1日となりました

ごんた村の皆様、レクを企画・進行していただきました保護者の皆様、大変ありがとうございました

【 ねこ 】

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿