世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋のスポーツ集会!

2011年09月27日 | 学校のこと
9月26日(月)に秋のスポーツ集会が行われました!
今回はソフトボール
先生方チームも含めた4チームで優勝が争われました!
もう中学生には勝てないようです。
教員チームは4位と惨敗・・・。
晴天の中で生徒たちと遊んだ1時間は楽しいときでした!
企画運営をしてくれた厚生常任委員会の皆さんありがとう!!
コメント

練習試合

2011年09月26日 | 学校のこと
9月23日(金)に、バドミントン部で練習試合を行いました








部員が現在6名のウトロ中バドミントン部

体育館に訪れた生徒数

約70名!!

10倍以上の生徒がウトロ中学校に集まるなんて

なかなかない機会なのでは

部員たちは、1度も対戦したことのない中学生と一生懸命試合に励んでいました

ウトロという地に訪れていただけたこと

そしてとても充実した時間を過ごせたこと

部員、顧問共々感謝の気持ちでいっぱいです

この経験を無駄にすることなく

この日練習試合を行った部員全員が

次の大会で好成績を残せることを祈っています
コメント

オホーツク中学校柔道新人大会

2011年09月25日 | 学校のこと
             

 9月25日(日)、北見市の市立体育センターで新人柔道大会が開催され、2年生1名が参加致しました。66kg級に出場し、得意の寝技で決勝まで進みました。決勝では、善戦致しましたが、残念ながら網走三中の生徒に大腰で投げられ、一本負けを喫しました。決勝での戦いぶりも勇敢で、来年につながる価値ある準優勝でした。

  
コメント

全道新人陸上 初優勝!

2011年09月19日 | 学校のこと
陸上部は地元の管内である網走市で開催された全道新人陸上大会に参加しました。
男子3000m優勝を飾ることができました。
創部5年目で、新人戦ではありますが、全道大会規模のタイトルを初めて獲得することができました。
これまで卒業・引退した先輩方の活躍があってこその結果です。
女子砲丸投では3名の選手が出場しましたが、予選を通過することができませんでした。きっとこの悔しさをバネにしてくれるはずです。
男子1500mでも積極的な走りで5位入賞することができました。
応援されるチーム・選手になることを一番の目標として、小さい学校でも頑張れることを見せてくれると思います。
コメント

BBBBコンサート in ウトロ小中学校

2011年09月16日 | 学校のこと
 14日に BLACK BOTTOM BRASS BAND コンサートが行われ,ワッショイ!ワッショイ!の掛け声で一気にお祭り気分に変えてくれました。
 マーチ風やジャズ風にアレンジした校歌を聞いたり,手拍子や体を動かしたりしながらマーチ・ジャズ・ロックのリズムを楽しむことができました。

  

明日は,ゆめホールでコンサートが予定されています♪
コメント