世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ、運動会まであと3日となりました

2006年05月31日 | 学校のこと
 運動会まであと3日となり、練習にも熱が入ってきました。
 小学校では、『手旗信号』や『組体操』を紅白の応援合戦に取り入れ、今はその練習を行っています。紅白ともにすばらしいできばえとなってきました。
 中学校では、放課後の練習の他に朝練習でも学級対抗の『結足レース』や『跳ぶが如く』を行っています。
 約2週間にわたり、運動会に向けての練習が続いていますので、子どもたちにも疲労がたまってきているようです。今日は総練習の予定ですが、昨日からの雨が今朝も降り続いています。気温も低いので、今日の実施はどうなるのでしょうか?
 幸いなことに、金・土・日・月曜日全てが晴れの予報ですので、本番の天気は心配ないのですが………。休養のためにも今日の雨をよしとしましょうか。
 いずれにしても、子どもたちは精一杯の競技を披露しますので、保護者の皆様ぜひとも熱い声援をお願いします。
 なお、当日は保育所の園児も遊戯やかけっこの競技に参加します。  <ピカイチ>
コメント

サーバー機の修理が………

2006年05月30日 | 学校のこと
 先週末からサーバー機を修理に出していますが、いまだにメドが立っていません。HPやブログの更新はもとより、何といっても技術や総合的な学習の時間で使用できないのが大問題です。
 一日も早い回復を待っているところです。児童生徒の皆さんにも、HPやブログを楽しみにしている方々にも多大なご迷惑をおかけしています。もう少々お待ちください。       <ピカイチ>
コメント

サーバー機メンテナンスについて

2006年05月27日 | 学校のこと
 サーバー機のメンテナンスのため、しばらくの間ブログを更新できません。ご了承ください。期間については未定です。
 メンテナンス終了次第更新していきます。週明けには可能でしょうか?
<ピカイチ>
コメント

児童会役員が緑の羽根募金で集まったお金を役場ウトロ支所に届けました

2006年05月25日 | 学校のこと
 今日の放課後、児童会役員が、15日~17日までの3日間で集めた緑の羽根募金を、斜里町役場ウトロ支所まで届けました。
 3日間で6,239円の募金の協力があり、児童会役員全員で支所へうかがい、会長が支所長さんへ手渡しました。     <ピカイチ>
コメント

第2回目の発表朝会を行いました

2006年05月25日 | 学校のこと
 今日は、第2回目の発表朝会です。4名の児童が発表を行いました。6年生2名、3・4年生が各1名です。
 運動会の目標、野球教室のこと、ゴールデンウィークのことなど、各自の目標や心に残ったこと、楽しかったことなどについて発表しました。
 一応原稿は用意していますが、ほとんど原稿を見ずに正面を向いて発表することができるようになってきました。
 この発表朝会を通して、発表力を高めてほしいものです。    <ピカイチ>
コメント