世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒業式まで、あと2日!!

2007年03月13日 | 学校のこと
卒業式まであと残すところ2日となりました。今日の卒業式練習では合唱曲「夢をあきらめないで」を一生懸命練習しました。歌の入りの部分・声の大きさなどを確認しながら練習し、この曲を聴いて卒業生が安心して卒業できるよう、元気よく練習していました。最高の卒業式にしよう!みんながんばれー!!〈優しいヤンキー先生〉
コメント

児童朝会を行いました

2007年03月12日 | 学校のこと
今朝は、児童朝会を行いました。
1年生の担任の先生のお話です。
音楽が好きなことから、ピアノに関するお話でした。

①ドレミファは何語?

②ピアノの本当の名前は?

③なぜ鍵盤は白と黒?

皆さんはおわかりでしょうか?

最後に、華麗なる演奏で締めくくりました。     <ピカイチ>
コメント

卒業式の練習が始まりました

2007年03月03日 | 学校のこと
 今月15日は、小中学校の卒業式です。2日に、小学校で在校生が1回目の全体練習(送る言葉)を行いました。最初なので、プリントで言葉を確認しながら練習しました。
 学級ごとで練習はしているものの、全員で合わせてみると最初は話すタイミングが合わなかったり、起立・着席がずれてしまったり・・・しかし、練習するうちにだんだん合ってくるようになり、声も大きくなってきました。
 来週の2回目の練習では、きっと1回目よりもレベルアップすることでしょう!<ふじこ>  
コメント

卒業式の練習が始まりました

2007年03月02日 | 学校のこと
 あっという間に3月に入り、15日には小中学校の卒業式が行われます。
 今日は、小学校の1~5年生がやや緊張の面持ちで6年生に向けての「送る言葉」の練習をしました。学級で練習はしていますが、話すタイミングや起立・着席などいざ全員でそろえるとなると難しかったようです。でも、合わせるうちにだんだんタイミングが合ってきました。声も大きく出そうとしていました。
 今日は初めて合わせたので、2回目はもっとそろえてできるように練習、練習ですね!<ふじこ>
コメント