世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ受験シーズンですね

2009年12月22日 | 学校のこと
  12月22日(火) ウトロ中学校

   今年もあと9日。
   中3は受験シーズンまっただ中です。
   先生方は受験に係わる予定表を職員室の掲示板に貼りました。
   冬季休業中もインフルエンザには十分に注意しましょう。

   (LP-9400)
コメント

給食バイキング

2009年12月20日 | 学校のこと
給食センターのご厚意により、給食バイキングを各学年で実施しています。
各クラスで食べたいメニューをお願いし、それをかなえていただいています。
子どもたちは、好きなものばかり食べられるので大喜びです。
最後にデザートがでると「まだあるの」と驚いていました。
給食センターの皆さん、いつもありがとうございます。
(しろくまくん)
コメント

スピーチタイム

2009年12月20日 | 学校のこと
18日の1時間目に小学校第4回スピーチタイムが行われました。
発表者となった子どもたちは、緊張しながらも自分の言葉や動作で、聞いている人たちにわかりやすく発表していました。
(しろくまくん)
コメント

卓球部 健闘!!

2009年12月09日 | 学校のこと
 先日の参観日のあと、我がウトロ中卓球部6人は網走で行われる新人戦に向けて

出発しました 1年生のみのチームで毎日壁にぶつかりながら、乗り越えてはミー

テイング、壁を乗り越えてはミーテイングをして、徐々に力をつけてきました。
 
 大会当日、応援に行ってみるとみんな緊張の面持ち・・・・。

結果は、どうかなと思ってみていると、なんと1勝をあげたのです。

他の学校では、たかが1勝かもしれませんが、今まで相手に圧倒されていたウトロ

中卓球部も頑張って、結果を出したのです。おめでとう卓球部!!

 その後のコメントで、負けた人も次は勝ってやるぞと意気込んでいました。

これを突破口にすべてに勝利してほしいですね。        STO
コメント

大盛況!ウトロ商店街

2009年12月08日 | 学校のこと
  12月5日(土) ウトロ小学校

  待ちに待ったウトロ商店街。
  子ども達は朝から開店準備に大忙し。

  開店式のお店紹介では
  会場のお客さんのハートを鷲づかみにする名演技も!

  「いらっしゃい!いらっしゃい!!」「楽しいよっ!」という
  元気なかけ声やマイクパフォーマンスが体育館中に響き
  どのお店も大にぎわいでした。

  お客さんも思う存分それぞれのお店を楽しんだ様子で
  帰る頃にはお買い物バッグが景品でパンパンに。

  お忙しい中、多くの方にお越しいただき
  誠にありがとうございました。

  (あんぱんまん)

コメント