世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天体観測

2016年03月09日 | 学校のこと

学校にサングラス集団が登場しました。彼らは何をしているのでしょうか?

                2016.3.9 お昼前 目的はこれです!!

                          ↓

     

 

金環日食から4年、3・4年生が部分日食の観察をしました。

遮光板を使って、「よく見えるね」「本当に欠けている」とあっという間の30分を過ごしました。

 

コメント

前期児童会選挙 & バイキング給食

2016年03月07日 | 学校のこと

小学校で平成28年度前期児童会選挙の立会演説会と投票をしました。

会長・副会長・書記の候補者は責任者と「積極的にあいさつができるような学校にします!」

「勉強に集中して取り組む学校にしていきたいです!」など公約をうったえました。

 

 

中学校では年に一度のバイキング給食をして特別メニューを楽しみました。

 

~本日の特別メニュー~

 ・わかめおにぎり ・クロワッサン ・やきそば ・かぼちゃグラタン ・鱈フライ ・鶏のからあげ

 ・野菜の胡麻和え ・コーンソテー ・野菜スープ ・フルーツ(いちご、オレンジ) ・プリン

 ・ウーロン茶 ・カルピスウォーター

コメント