世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬休み前集会を行いました

2006年12月22日 | 学校のこと
いよいよ明日から冬休みです。

本校では2学期制を実施しているので、2学期終業式ではなく、冬休み前集会ということになります。

児童会・生徒会の代表の話と校長先生からのお話がありました。

校長先生からは、

①よく学び・よく遊べ!!

②1日に1回以上いいことをしよう!!

③1月16日に、元気にまた会いましょう!!

というお話がありました。

クリスマス・お正月と楽しいことが続きますが、健康管理をしっかりして、楽しく想い出に残る冬休みにしてほしいものです。

                            <ピカイチ>
コメント

1年生の音楽~もりのくまさん~ 先生方に披露しました

2006年12月22日 | 学校のこと
15日はまだ未完成だったもりのくまさん。

明日から冬休みということもあり、今日は先生方に披露しました。

とても元気よく発表することができ、子どもたちも大喜びです。

校長先生からの、本当の熊に出会ったらどうする?という突然の質問にも、「後ずさりして………」としっかりと答えることができました。
                             
                              <ピカイチ>
コメント

球技大会

2006年12月20日 | 学校のこと
今日、中学校で球技大会がありました。この日のために常任委員会が中心となって計画を立てていました。最後に優勝チームと先生方のチームと対戦しました。生徒も先生方も張り切って頑張っていました。  
                     <ライチュウ>
コメント

発表朝会を行いました

2006年12月18日 | 学校のこと
発表朝会を行いました。
今日で8回目です。
全体的に今日の発表者は、緊張気味だったようですが、最後までしっかりと発表することができました。
残すところあと2回で、全校児童の発表が終わることになります。
                              <ピカイチ>
コメント

1年生の音楽で、『もりのくまさん』に振り付けや台詞をつけました

2006年12月15日 | 学校のこと
1年生の音楽の時間に、もりのくまさんを学習しています。
国語的な要素や図工的な要素も取り入れ、台詞を入れたりお面を作ったりしました。
まだまだ未完成ですが、是非ちょっとだけ見てほしいということで見学に行きました。
完成後は、たくさんの先生に見てほしいそうです。
大きな動作と大きな声での発表でした。
                             <ピカイチ>
コメント