世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中学校 スキー学習実施中!!

2013年01月31日 | 学校のこと

1月24日(木)に,中学校では第1回目のスキー学習がウナベツスキー場において行われました。今回は,1・2年生のみの学習となりました。(その頃3年生は,学校に残って前日に行われた学年末テストが返却されていました…。

この日は天気も良く,それぞれにスキーを楽しんでいたようです。中には,今年の初すべりといった生徒もいたようです。

中学校のスキー学習では,生徒の技術によって2つのグループに分かれて行われています。

昼食は,お弁当を持ってきている生徒もいればロッジで好きなものを注文して食べている生徒もいるようです。なかなか楽しそうですね。

 

 

中学校のスキー学習は,この後1月31日(木)と2月8日(金)に行われる予定です。生徒のみなさん,大いにスキー学習を満喫してくださいね。

コメント

英語検定に向けて

2013年01月25日 | 学校のこと

今週に実施される英語検定に向けて

放課後に勉強会を開催して一生懸命に取り組みを進めています

何事に対しても努力していこうとする姿勢は大変素晴らしいことです。

自分のためにも頑張っていきましょう!

コメント

いよいよ

2013年01月18日 | 学校のこと

25日間の冬休みが終わり、後期後半が始まりました。

寒い日が続きますが、こどもたちは寒さに負けず元気に学校生活を送っています

先日、中学3年生は、公立高校願書の清書を行いました!!

みんなの緊張感がひしひしと伝わってきました。

体調管理も実力のうち

生活リズムを整えて本番に備えましょう

 

 

コメント