世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログの講習会を行いました

2006年03月27日 | 学校のこと
 先生方で勉強会を始めました。
 4月からは、本校の先生方全員が輪番で、このブログとホームページを更新していくためです。
 HPの更新は、ともすると担当者の負担となったり、担当者が転勤した場合、更新されなくなるというような弊害をなくするためです。
 今後は、研修を重ね、更新のしやすいHP、皆さんにとって見やすいものを目指し、このウトロ小中学校の様子や児童生徒の活動の様子をHPを通して公開できればと思います。
 これからもよろしくおねがいします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日 離任式を行いました

2006年03月26日 | 学校のこと
 3月24日(金)離任式を行いました。先日卒業式で小学6年生と中学3年生を送り出したばかりですが、今日は7名の先生方とお別れの日を迎えました。
 校長先生からそれぞれの先生の紹介をしていただいた後、一人ひとりの先生からお別れの言葉を頂きました。先生方もそして児童生徒も涙を流しながら別れを惜しみました。児童会長・生徒会長からの言葉の後、花束贈呈、そして退場の時には中学校の生徒が作ったアーチの中を移動される先生方がくぐり、体育館を後にしました。
 7名の先生方は、4月からも新天地においてウトロで培った力を発揮してください。お元気で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成17年度 修了式を行いました

2006年03月24日 | 学校のこと
 全校児童生徒による校歌斉唱の後、学級代表による1年間を振り返っての発表がありました。1年間の思い出や次の学年への豊富を話しました。
 最後は校長先生から、植物の竹を例に挙げ節目を大切にというお話があり、修了式を終えました。この1年間、大過なく終えることができたのも、児童生徒のガンバリと保護者・地域の皆様のご支援とご協力の賜と感謝いたします。
 次年度の始業式は、4月6日です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘッチー

2006年03月24日 | 学校のこと
3月24日(金)
今日へっちーの実の下の所に穴が、あいていました。あなのなかには、種がいっぱい
はいっていました。私は、へっちーももう大人ななのかなと思いました。あととっておきのビックニュースがあります。へっちーに新しい実ができていました。とてもうれしかったです。           ルル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘッチー(へちまの観察日記)

2006年03月22日 | 学校のこと
3月22日(水)
ヘッチ―大きくなれ!
今日、ヘッチ―を見に行った。ヘッチ―は、太くなっていた。ヘッチ―が、季節はずれに大きくなるとは、思ってもいなかった。二十日に学校にきた時、花が咲いていてビックリした。今は多分しぼんでいると思う。もっと大きくナーレ! ハル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加