世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ明日は、運動会!

2008年05月31日 | 学校のこと
今年の運動会に向けての練習は散々なものでした。連日に及ぶ雨、冬に逆戻りしたかのような気温により、まったくグラウンドが使えない状態が続きました。しかし、子供達の作ったてるてる坊主か、人間てるてる坊主(某教員)のどちらの効果なのかは分かりませんが(笑)、運動会が近づくにつれ徐々に天気が回復し、本日、快晴となっております!!明日は、素晴らしいコンディションで運動会を迎えられるのではないかと思います。寒い中一生懸命練習し続けた成果を発揮し、素晴らしい運動会にしてほしいと思います。みんな、がんばれーー!
《ギャグ好きのほうの人間てるてる坊主が一つ減ってしまい寂しい優しいヤンキー先生》
コメント (2)

運動会総練習2

2008年05月30日 | 学校のこと
 今年は悪い天気が続き、グラウンドを使っての運動会練習はほとんどできませんでした。(体育館を使っての練習ばかりでした)
 グラウンドを使っての競技の進行に不安がありましたが、総練習で大きな混乱もおきず、本番(6月1日)も例年通りに実施できそうでほっと一安心です。
 心配されるのは、子ども達の体調です。1週間ほど前から風邪をひいている子どもが増えています。運動会当日も寒くなるようで、最高気温が10度を下まわるかもしれません。
 今日も天気予報では午後から晴れでしたが、結局晴れませんでした。15:30現在で気温は4度。この中で子ども達は頑張って練習しています。
 本番は、晴れて暖かくなってくれるよう、強く願うばかりです。〈おじいちゃん〉
 
コメント

運動会総練習!!

2008年05月30日 | 学校のこと
昨日は息も白くなるほど寒い中、運動会の総練習が行われました。
大玉を運んだり、長縄を飛んだり。
運動会本番の日曜日は太陽が出てくれると良いですね。
(LP9400)
コメント

思いを込めて

2008年05月16日 | 学校のこと
小中学校の運動会のスローガンが決定しました!
   小学校『一人じゃない 仲間を信じてつき進もう』
   中学校『一蓮托生 ~仲間とともに輝け、今この瞬間~』

このスローガンの下、来週から取り組みが本格化します。
6月1日の運動会までに、みんながどれ位大きく成長するか楽しみです。

(イヤコ)

コメント

緑の羽根募金

2008年05月16日 | 学校のこと
 13~15日の3日間、児童会本部で緑の羽根募金を行いました。朝早く来て呼びかけを行い、募金してくれる低学年などに優しく声を姿がとても印象的でした。
 この募金活動で集まった8775円は、自然保護に役立てられることになります。ご協力ありがとうございました。
       〔風太ジョニー〕
コメント