世界自然遺産に登録された北海道知床にある斜里町立知床ウトロ学校のブログ日記

2016年4月より、「斜里町立ウトロ小中学校」は、義務教育学校「斜里町立知床ウトロ学校」に移行しました。

いよいよ、運動会まであと3日となりました

2006年05月31日 | 学校のこと
 運動会まであと3日となり、練習にも熱が入ってきました。
 小学校では、『手旗信号』や『組体操』を紅白の応援合戦に取り入れ、今はその練習を行っています。紅白ともにすばらしいできばえとなってきました。
 中学校では、放課後の練習の他に朝練習でも学級対抗の『結足レース』や『跳ぶが如く』を行っています。
 約2週間にわたり、運動会に向けての練習が続いていますので、子どもたちにも疲労がたまってきているようです。今日は総練習の予定ですが、昨日からの雨が今朝も降り続いています。気温も低いので、今日の実施はどうなるのでしょうか?
 幸いなことに、金・土・日・月曜日全てが晴れの予報ですので、本番の天気は心配ないのですが………。休養のためにも今日の雨をよしとしましょうか。
 いずれにしても、子どもたちは精一杯の競技を披露しますので、保護者の皆様ぜひとも熱い声援をお願いします。
 なお、当日は保育所の園児も遊戯やかけっこの競技に参加します。  <ピカイチ>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿