らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

我が家にエアコンが

2014年07月02日 22時52分34秒 | 日記

今まで我が家には一台エアコンがありましたが、古くガス仕様でした。
両親が健在であった時に両親の部屋にあっただけで、私の部屋、居間にはありません。
冷え性の私は冷房の風に当たりたくないのと、我が家は緑に囲まれておりますし、
道路に面しておりませのでアスファルトの照り返しはありません。平屋ですし。
扇風機にかぶりついていれば全然大丈夫。
ただ夏には姉、姪の一家が遊びに来ますので、やはり必要です。
今回は2部屋改築をしましたので両部屋にエアコンを設置することにしました。
簡単に入れられるかと思いきや配電等結構大変なんですね。
電気屋さんに下見をしていただき何とか無事設置が完了いたしました。
2台分ですので4時間程かかりました。
エアコンのメーカーは正直何でも良かったのですが、ずくなし(横着者)の私には
お掃除をしなくて済む機種であるパナソニックにしました。
東京のピン仲間でP会社にお勤めのI氏に頼まれたわけでも義理立てした訳でもないのですが。





新しく設置した応接間にはピンが飾ってあるのですがスペースの関係で小さな額に変更せざるを得なくなって
残念です。

これで我が家の改築は全て完了いたしました。
東京の姉、姪の家族は喜んでくれるでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップPK戦に思う | トップ | 大人の文化祭開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事