らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

ワールドカップPK戦に思う

2014年06月30日 08時43分53秒 | 日記

サッカーワールドカップも佳境を迎えています。
サンデー毎日の私は翌日の事を考えず夜中でもサッカー中継を観戦していますが、日本が負けてしまったので
それほど真剣に見るわけでなく、床に入りながらうつらうつら状態ではあります。
ベスト16の試合は現在4戦を終わりましたが、今からこんな試合ばかり見せられると試合をしている人は
さることながら見る側も息切れしそうな試合が続いております。
今朝行われたコスタリカ対ギリシャの試合がPK戦にもつれ込みコスタリカが勝利しました。
同じC組で戦ったギリシャを応援しておりましたが、相手が10人になった数的有利をものに出来ずPK戦でも
敗れてしまいました。






ギリシャの4番目のキッカーを止めたコスタリカのキーパー。良い目をしておりますね。




コスタリカのキッカー以外は肩を組んで一つになって。




外したキッカー。この人一生心の傷を負うんでしょうね。




勝った方は当然大喜びです。

毎回PK戦を見て思うのですが、外した人に傷を負わせるような方法はちょっとね。
聞くところによるとラグビーは最終的に同条件で同点の場合は抽選で決めるとかです。
一見原始的な方法かと思いますが、誰かに責任を負わせない意味ではその方がいいのではと思います。  


今回のワールドカップのピンは殆ど出ていないようで、ピンの仲間でも話題になりません。
日韓ワールドカップが行われた2002年は結構沢山ピンがリリースされましたが、
私の場合当時母親が病気療養中でしたので、殆どコレクションしませんでした。





あるのはこんな程度です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽぽちゃんの不可解な行動 | トップ | 我が家にエアコンが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事