goo

新商品のお知らせ

信州DCキャンペーンの

登山スタイルのアルクマの新しいピンバッジが新登場!

12月1日より販売スタート!!

帽子をもって、お辞儀をしている礼儀正しいスタイルと

おにぎりをぱくぱく食べている食いしん坊スタイルです。

価格は各1個380円!→販売ページへGO!

かっわいいアルクマのピンバッジ、いかがですか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ピンバッジの保管にお勧め ピンバッグ

ピンバッジをお持ちの皆様、どうやって保管されていますか?

引き出しや箱にしまって…という方が多いのではないでしょうか?

ピンバッグで保管しておけば、ピンバッジも見やすいし、

きれいに安全にコレクションする事ができます。

今回入荷したピンバッグをご紹介しま〜す

男女問わない、色はブラック。

大きさは、約A4サイズの幅30cm、高さ24cm、厚み5cm。

ナイロン製で軽く、ピンバッジが増えても重さが気になりません。

1面約70個のピンバッジが収納できるものが3枚組になっています。

バッグから取り外しも可能です。

小物入れポケットもあって、なかなか便利(^O^)/

手に持つだけでなく、肩にもかけられる

ショルダーもついているので、持ち運びしやすいです。

1個3,000円(税込)

BIG WAVE のショッピングサイトにて、ご注文くださいませ(^o<)p

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ウォーキングフェスティバルでピンバッジGET!

「飯綱高原健康ウォーキングフェスティバル」が11月6日(日)に開催されます。

飯綱高原の大座法師池のまわりのコースを、

ポールを使ったり、オリエンテーリングをしたり、

いろんなパターンでウォーキングが楽しめます。

ポールなどは無料で貸してくれるそうです。

専門の講師がウォーキング講座もしてくれます。

ちいさなお子様からご年配の方まで、どなたでも参加できます。

参加費は高校生以上500円(中学生以下は無料)。

そして参加者にはかわいいオリジナルピンバッジがもらえちゃうんです!

秋の素晴らしい景色の中、楽しくウォーキング♪

いいですよね〜。

詳しくは、長野市文化スポーツ振興部スポーツ課まで

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パレードに参加してあん姫のピンバッジGET!

11月3日(文化の日)に、

千曲市の科野の里歴史公園で

「第25回 森将軍塚まつり」が行われます。

朝8時20分までに屋代駅に集合して、

科野の里歴史公園まで歩く古代行列の

森将軍塚まつりパレードに参加すると

かわいいあん姫とヤシロウのピンバッジがもらえます!

森将軍塚ウォークに参加しても、もらえるようです。

ただ、数に限りがあるので、早く集合して参加しよう!

森将軍塚古墳館や県立歴史館も入場無料。

火起こしやわら細工、木工教室など古代体験があったり、

いろんな秋の味覚などが並ぶ青空市もあり、

将軍塚鍋やキビ餅などの振る舞いもあります。

ステージでは太鼓やダンス、演奏などが行われて

楽しい一日が過ごせますよ(^0^)/

詳しくは、千曲市ホームページまで

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

飯山線SL運行を応援する市民の会「ピンバッジ」

今年のお正月に「2016年の秋、飯山線にSLを走らせたい…」というニュースがあった事をご存知ですか?

いよいよ44年ぶりに飯山駅から長岡駅間の約100Kmを、
客車3両を連結したSLを運行するという夢が
11月19日(土)20日(日)に実現されます。
実現させるまでには
様々なご苦労があったかと思いますが、
夢が実現できるというのは素晴らしいことですよね。

「飯山線SL運行を応援する市民の会」の方々
実現するための一つとして、ピンバッジを作られました。
SLの顔とも言える正面をイメージして
デザインした金色に輝くかっこいいピンバッジです。
1個500円にて販売中!
秋の景色の中を走り抜けるカッコイイSL…。
楽しみですね。できれば乗りたい〜(^O^)/
でも…やはり、発売と同時に即完売したそうです。
でもでも見るだけならまだ大丈夫!
SLが走る最寄りの駅ではイベントが用意されているそうです。
飯山駅では19日にはキノコ汁などの振る舞いがあったり、
20日は屋台も並び、グッズ販売やミニSLなどで楽しめたり、
夕方には撮影会もあるそうです


ちなみに…
長野県庁にもSLのプレートが飾られてるって、ご存知ですか?
信越本線開業120周年に、
平成20年11月にSLが長野から黒姫間を運転した記念に
JR東日本長野支社より寄贈されたものだそうです。
意外と大きくて、カッコいいです!
正面入り口ロビーにありますよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ