らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

長野オリンピック25周年メモリアル

2023年02月13日 17時54分34秒 | 日記

長野オリンピックを記念し毎年この時期に開催されていた

「ピンバッジコレクションNAGANO」ですが、

コロナの影響等で今年も開催されませんでした。

会場の関係がありますので、今後の開催も難しいかも知れません。

そんな中、今年は「長野灯明祭り」の一環で、

「25周年メモリアル」として開催されることになりました。

ピンバッジのイベントは久し振りです。

 

展示会場

長野オリンピック、東京オリンピックのピンバッジやグッズが展示されました。

長野オリンピックの楽しかった当時を思い出しながら・・

東京オリンピックに行けなかった事を残念に思いながら・・

展示を楽しんでいただけたのではと思います。

 

土曜日

中国出身のY氏は初めてイベントに参加されましたが、

東京オリンピックの際に、長野のコレクターとはすでに顔見知りで、

今回も良いトレードが出来たようです。

 

テレビ局、新聞社の取材も行われておりました。

 

いつものイベントとは少し勝手が違って、

新聞紙面上の告知も直前に行われたこともあり、

訪れる人は比較的少なく、内々のトレードが活発に行われたようです。

 

日曜日

信濃毎日新聞にイベントの情報が掲載された為、

新聞を見たと言って来場された方が増えました。

又長野オリンピック当時に集めたピンバッジを持参され、

皆さんでどうぞお分け下さいとおっしゃる方が何人か見えました。

当時はどの家にも必ずと言うほどピンバッジがあり、

断捨離を始めると捨てるのはもったいないし・・と言う事になりますよね。

 

久し振りのイベントでしたが、とても楽しい一日でした。

又開催したいですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日には家でゲーム | トップ | 長野灯明祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事