らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

寒い日には家でゲーム

2023年02月10日 17時03分28秒 | 日記

2月4日は立春ですので暦の上では春ですが、

今日は朝から雪降りで、まだまだ春は遠いといったところですね。

冬の寒い日に外に出ると、特に雪の日などは滑って転んでと言う事になりかねません。

家のコタツにあたってのんびりするのが一番ですが、

私はいい歳ですので、のほほんとし過ぎるとボケるのが心配です。

 

テレビを観ながらでも出来るのは数独です。

あまり難しいランクに挑戦すると、それはそれできつくなりますので、

そこそこで解ける中級クラスがですね。

 

任天堂のゲーム、特にスーパーマリオやドンキーコングが大好きです。

最近では新しいゲーム機が出て来ておりますが、未だにWiiuを愛用しております。

Wiiuはいいソフトがあまり出ませんでしたので、本体の製造が終了となるようです。

ゲームソフト売り場にもWiiuはほんの数種類しかありません。

私が購入したのは2014年頃ですから、本体も老朽化しており、

先日突然ドンキーのコントロールが効かなくなってしまいました。

任天堂に本体を送り修理を依頼したところ、特に問題がないとの返答でした。

確かに普通に動くようになり、しばらく続けてゲームをしておりました。

ところが又同じ現象が起きてしまい、これからのことも考慮し、

Amazonで中古のWiiuのゲーム機を購入しました。

折角ドンキーコングトロピカル(結構難しい)をコンプリートしたのに・・

又一から始める事になりました。

順調にゲームを続けておりましたが、又同じ現象が起きてしまったのです。

よくよく考えたところ、リモコンに装着するヌンチャクが原因と分かりました。

色々ありましたが、これからもドンキーコングは私にとって最大のアイドルです。

 

ゲームは本来は手先で操作するものですが、

私の場合ついつい身体が動いてしまい、全身運動でもあります。

ボケ防止と全身運動の為これからもドンキーコングトロピカルを頑張ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全中スケート大会開催 | トップ | 長野オリンピック25周年メモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事