らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

祝カープ優勝

2016年09月11日 12時04分33秒 | 日記


広島東洋カープ優勝おめでとう

プロ野球セリーグの優勝は早々に決まってしまいました。
2位ジャイアンツとのゲーム差は現在15と断トツの優勝でした。
今シーズンは当初から走り続けましたが、
毎年のパターンで5月の鯉のぼりシーズンが終わると
勢いが無くなるとばかり思っておりました。
オールスター戦直前には”神ってる”とばかり逆転勝利のオンパレード。
ちょっと早過ぎていずれ勢いが止まるだろうと、
ジャイアンツファンの私は気にも留めませんでした。が、が、が・・。
最後まで走り続けてしまいましたね。
今回は25年ぶりの優勝とか。







でもジャイアンツが優勝しなければ、
一番にカープに優勝してほしかったと思っておりました。
昔から広島は野球が盛んだと言うイメージがあります。
高校野球でも「広島商業」「広陵高校」は甲子園の常連でした。
親会社を持たない市民球団として結成された唯一の球団ですし、
選手の平均年俸がジャイアンツの半分ほどだそうです。
生え抜きの選手が多く、
職人肌の選手が多いチームだとずっと思っておりました。
過去に在籍した選手を見ると、派手では無いけれど、
良い選手が沢山出ておりますよね。
山本浩二、衣笠祥雄、池谷公二郎、高橋慶彦、北別府学、
大野豊の各選手、最近では前田智徳、黒田博樹、前田健太選手等々。
故津田恒実選手も印象的でした。





昨日のジャイアンツ戦で投げた黒田博樹投手は、
男気がある敵ながらあっぱれの選手ですね。
大リーグの高額オファーを断って古巣カープに移籍したことは、
感動的でした。






最近では「カープ女子」と呼ばれる若い女性のファンが目立ちます。
数年前カープの低迷していたころは、
テレビを見ていても観客が少なく、
ジャイアンツ戦は他の球場では満員になるのに、
広島だけはガラガラでした。
市民がささえる球団でこんな状態ではやっていけるのか、
他人事ながら心配しておりました。
やはり何事も強くなければダメということでしょう。




優勝セールスが行われているようです。
どこが優勝してもセールスは大いに結構ですね。

ただこれからクライマックスシリーズが始まります。
未だにこんなステージがあることに疑問を感じておりますが。
取り敢えずジャイアンツにも日本一になる可能性がある訳で、
カープにはいつまでも優勝気分に浸っていてほしいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のピンバッジ交換会 | トップ | リオオリンピックのピンバッジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事