らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

リオオリンピックのピンバッジ

2016年09月15日 12時32分54秒 | 日記

リオのパラリンピックも終盤を迎えようとしております。
オリンピックの盛り上がりをそのまま引き継ぎ、
出場されている選手の皆さまの頑張りには、本当に頭が下がります。

ピンバッジコレクターである私のピンオリンピックもほぼ終了いたしました。
オリンピックが始まる2、3週間ほど前から海外オークションのebayに出品され始めました。
当初は様子見の状態で、私が入札を始めたのは7月の終わりごろでした。
この頃は一番入札が集中し、かなりの高値になります。
それは十分承知なんですが・・・
以前に欲しいピンが2,3個出て、その後全く出て来なくなった経験がありますので、
多少の高値でもゲットしておきたい、それがコレクター心理なんですね。



今回のピンは種類がいつものオリンピックより少ないような気がします。
ただ我々が一番ゲットしたいメディアピンにおいては、
結果的にかなりの量がありました。
つまり急いで買う必要が無かったことになります。
今では随分値段も安くなりました。
こればかりは結果論ですので・・・。

昨日ブログと同じ名前のホームページ「らんちゃん&すーちゃんのピンルーム」を更新いたしました。
いつもお世話になっている「ピンズ広場」さんにご紹介いただき恐縮しているところです。

リオはほかのオリンピックのピンバッジに比べると、数はかなり少ないです。
ピンの種類が少なかったこともありますが、
金銭的にジャンルを絞ったことが大きな原因です、
海外のメディアピンも多少ゲットいたしましたが、
長野オリンピックで人気があったピンにこだわってゲットしました。





長野オリンピックのREUTERS(通信社)ですがとても綺麗で大好きなピンです。






リオオリンピックのREUTERSです。
全然違いますね。
思い入れの違いもありますが、断然長野の方がいいです。






これは長野のBBC(イギリス)です。
中々手に入らず、相当苦労してゲットしたピンです。





今回のBBCです。
これは結構綺麗なピンですね。
今入札中でゲットしようと思っております。


まだドラえもん、ピカチューのピンが届いておりません。
届き次第UPいたします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝カープ優勝 | トップ | 玄関のイメチェン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事