コロンボの特捜最前線日記

ロケ地探訪やオフ会ならびに意見交換など

透明ドリちゃん 第19話 友情のゴールめざして

2012-06-30 21:38:13 | 透明ドリちゃん
(予告ナレーション)

「学校でサッカーの試合が行われる事になったの。試合には11人しか出られないの。ミドリ一生懸命にがんばってレギュラーになったけど、大ちゃんはなれなかったの」
「可哀相な大ちゃん・・・。じゃあ次回(友情のゴールめざして)見てね」

大ちゃんに選抜チーム入りではなくマネージャーを指名した横山先生(演・高橋利道さん)。技量では明らかに大ちゃんの方がドリちゃんより上だと思うんですがね。
マネージャーをドリちゃんにした方が・・・そうか!やっぱりドリちゃんの*ルマ姿が見たかっただけ?そうでしょ、横山先生(^^)。
彼女の下半身のすばらしい躍動、筋肉のつしなやかで思いっ切り自由な動きに目を奪われたんですね。さすがJAC出身。←コロンボ君の僻み根性ですが、何か?(笑)
ウィキによると好井ひとみさんとも年賀状を交わしてるとは、マメですね高橋氏。

 この汗ばんだ表情もエクセレント!
レギュラーの座を大ちゃんに譲ってあげようと、わざと転んで怪我をしたように振舞ったけどモロバレのドリちゃん。大ちゃんに「ドリちゃんなんて・・・大っきらいだ!」といわれた時の表情です。
敗者の事を思うなら,そっとしておいてね、ドリちゃん。かける言葉なんて無いんだから。

これはいじけてる大ちゃんに戻ってくるように説得するシーン。でも交渉決裂。
 後ろ姿も美しい・・・( ´Д`)=3

ま、お約束の妖精たちの活躍などもあって、いつもの大ちゃんに戻ってハッピーエンド。
  大ちゃん(演・安藤一人さん)
ついでなので大ちゃん(安藤一人さん)サービスカット集!って2つだけだけど・・・
 

 次回につづく 
ああ早く#22「私たち結婚します」を書きたい!ロケ地紹介したい!!今回はロケ地が乏しいっ。((´;ω;`)せめてドリちゃんのお宝ショットをご堪能ください。



(コロンボのひとりごと)


地元・川崎市の等々力陸上競技場の再整備事業でまた懲りずに箱物・公共事業に多額の税金投入!ふざけんな!!
筆者(コロンボ)はただでさえ野球&サッカーを目の敵にするキライがあるのは自覚してますが・・・・・・・・
(試合中継のテレビ画面で平気でツバを吐いたり、茶髪・金髪オンパレードの何人だかわからない知性のカケラもない*ンクラ選手は子供達に悪影響しか与えていない!)
なによりキライな応援団(サポーター?)を見てるとカルト教団の信者じゃなかろうかと見間違う位、どいつもこいつも同じ格好(青シャツ)同じフレーズ連呼で気味が悪い。←騒音公害です!非常に迷惑しています!!
統一*会の合同結婚式を見てるようで吐き気がする。奴隷根性が骨の髄まで据わっていてある意味清々しい程です(キモッ!)。

不景気&財政難の状況下、緊急の課題が目白押しなのに敢えて無視して何故サッカーだけを最優先するのか意味不明。
しかもメイン道路の桜並木を根こそぎ伐採するとか。開いた口がふさがりません。釣り池の一部埋め立てや桜を伐採してもまだ足りないのかよ。
おじいちゃんが孫と釣りやザリガニ採りに興じていた風景の方が私は好ましいと感じます。
愛すべきタナゴ・メダカ・ドジョウや鮒たちの声なき怨念が天に届きますように。そして罰当たりどもの頭上に怒りの雷撃が注がれます様に!

映画『大魔神怒る』(1966年)を懐かしく思い出す今日この頃(本郷功次郎さんもカッコイイ)、みなさん如何お過ごしでしょうか。
私の頭のテッペンは湯気が立って・・・只今「ガリガリ君 梨味」でクールダウン中。( ´Д`)=3




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19話が一番カワイイ? (ドリちゃんファン)
2015-10-20 20:15:46
>コロンボさん

先週再放送でしたが、19話の内容なのでこちらで。

1話~19話まで見る限りドリちゃんというか柿崎さんが一番カワイク見えるのは19話のような気がします。

最初の方でパパにサッカーの話をするときのうれしそうな表情や逆に気を使いながら大ちゃんと話をする憂い顔もたまりませんね。
コロンボさんはいかがですか?

ところで横山先生、ドリちゃんをお姫様だっこする前にどさくさにまぎれてドリちゃんの太○○をわしづかみ!
小生も〇意を覚えた・・・・
返信する

コメントを投稿