りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

失敗

2009年05月08日 | 4-LEAF CLOVER DIARY
夕食作りの最中に考えごと。

「自分の意見を体制側に言うのに、散々言いたいこと言って最後に「みんな思ってると思うんですけど」ってつけるのって、いかにも「誰も言わないから私が言ってあげてる」的 かつ 自分を正当化させるカンジで卑怯だよなあ・・・
 大体「みんな」って具体的に何人だよ?
 「思ってると思う」って随分勝手な思い込みじゃないかい?
 意見を言いたいなら、自分個人の責任で言わんとダメじゃん?」

とかなんとか考えてたら、見事に鶏のから揚げ失敗><
下味だけつけて、衣をつけ忘れたまま揚げちゃった・・・

ダメねー。
ただでさえ料理下手なんだから、いっちょまえに考え事なんてしちゃ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみん)
2009-05-09 03:06:50
前にさ~一週間実家に帰る時に、旦那の実家を2泊、自分の実家を4泊に設定してたのよ。
旦那なしだからそれでもいーかなーと思ってさ~
そしたら旦那が、「オレの実家にも3泊してよ」って言うもんだから、
「ふつー世の中の嫁のほとんどは、嫁だけじゃ泊まらないの!2泊するだけでもいーじゃん!」みたいなことを言い返したら、
「世の中って何だ!ふつーって何だー!?」って逆ギレされて空港で大喧嘩して(*-ω-)

何かこの日記見てその時の自分のこと思い出したよ(;´艸`)
実家にあまり長居したくないことを正当化しようとするんだよね~

から揚げって衣つけずに揚げたらどーなるの??
返信する
!!(゜ロ゜ノ)ノ (ゆうぢ)
2009-05-09 06:39:40
「鶏のカラアゲ」じゃなくて「鶏のアゲ」だね(笑)
返信する
確かになぁ~ (AKI)
2009-05-09 20:51:48
「みんな思ってると思うけど」

確かに思っているかもしれないけど、少なからずみんなじゃないだろうなぁと私は思いますね。

特に、参観日後の懇談会。
ママさんたちの意見を聞いているとたまに聞きますね。

衣をつけずに…
から揚げではない…ですわね
返信する
りおより (たくみんさんへ)
2009-05-12 12:43:41
いや、それは正論でしょう!!!
ふつーです、ふつー!!!(力説)
2泊したアナタは偉いよ!!!
返信する
りおより (AKIちゃんへ)
2009-05-12 12:45:25
ねー。
群れてないと不安になる女子心理ってやつかなあ。

ちょっとオイラ無理ぽ・・・><
返信する
りおより (みなさんへ)
2009-05-12 12:48:07
衣つけずに下味だけで揚げる鶏肉。。。

素揚げ?

やってみてん。
エライ油が汚れるから。
エライ食感が悪いから。
ぬるんとね。

まーずーいー。

決してお勧めしませんが、興味のあるチャレンジャーな方はどうぞ。

返信する

コメントを投稿