りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

うさぎさぁん!

2005年09月18日 | 4-LEAF CLOVER DIARY
今日は中秋の名月。

去年の今日は台風直前。
それでも季節の行事は大切にしようとなんだか意気込んで近所の和菓子屋さんまで車でお月見団子を買いに行って、あまりの豪雨に前が見えず死にかけた思ひ出が。。。

今年はいい天気
あんちゃんとずっと気になっていた和菓子屋さんへ。
そこはいつもお客さんが路駐していて、普通に通る分には迷惑極まりないんだけど、いつ通ってもそんななので、きっとおいしいんだろう。。。

さあ!準備万端!お月さまカモン!
と思ったら。。。
遠くに赤信号と間違うかのような気持ち悪いお月さま。。。
しばらくすると、恥ずかしがりやなお月様はどっかに隠れちゃった

お団子だけおいしく戴いた今年のお月見

最新の画像もっと見る

コメントを投稿