りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

いるっす・居留守

2008年11月02日 | 4-LEAF CLOVER DIARY
31日の急激な温度変化で、長引いていた風邪をこじらせ、月初2日間をまるまる無駄にしたりおちんです。こんちは。

こんな時はりおちんの大嫌いな「アポなし訪問」を、ことごとく無視したいのですが
(だって、そんな不届きな奴らは、たいがいセールスか押し付け宗教か招かれざる客(誰とは言わないが散々言ってるのでコアなファンの方ならお分かりかと)かでしょお?)
そうもいかない子持ちな今日この頃。

ピンポーンと鳴ると、「はーい」と元気よくお返事し、ドタドタと足音を響かせて走って行くじょんじーくん。


ああああああ。。。。
寝かせてくれ・・・



かと思えば、来なきゃいけない人が来なかったり。


携帯が留守電キャッチ。
りおちん、OL時代の癖が抜けきらず、いつもマナーモード。
せっかく寝たじょんじーくんを起こしたくないし、イタズラ電話も最近よくかかってくるし。てのもあるんだけど。

誰かと思えばs急便(名前書きたい。。。)。
「お帰りになったらお電話ください」



ずっとおるわ。。。。
風邪寝込み(もつ煮込みみたい…)で一歩も外に出とらんがな(-_-#)


なあに?うちがエレベーターなしの4階だから、留守だったら嫌だから、めんどくさいから、あとなんだ?、電話しているかどうか確認してんの?
留守電に切り替わったら留守なわけ?
携帯が?

効率的っちゃ効率的かもしれないけれど、どうなのそれって?
体力的コスト削減できて個人的にはいいかもだけど
電話代増加で会社的にはマイナスかもねえ?


この辺りの担当さん、態度が横柄だから電話すんの嫌なのよねえ。。。
「あ?住所は?  名前は?  あー・・・(と断りもなく長いこと待たす)」って、すげー偉そうなのよねえ。。。
不愉快なのよねえ。。。
頭も喉も痛いのよねえ。。。

これから荷物が増える時期。
せっかくの心がこもった贈り物も、業者のせいで台無しになりかねない。
s急便は決して使わない。
そう心に決めた初冬の昼~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿