りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

ポリオワクチン

2006年10月12日 | 丈夫な路
やっと行ってきたよ、ポリオワクチン接種。
なんだかんだあって行けずにいたけど、これ以上遅くなっては、今度はもらい風邪の心配があるので、きつい体をどうにか起こして決意したのに。

じょんじーくんたら、ご機嫌超ななめ…。
朝寝をしないからです!自業自得なのだー!

どうしようかギリギリまで悩んだけれど、外に出た方が機嫌も直るだろう。うんきっとそうだ。
そう信じて保健所まで。

12時45分受付開始のところを、12時23分くらいについたのに、もうすでに20人くらい並んでる!
車の中でウトウトしていたじょんじーくんも、びっくりして起きちゃった。

受付と問診を済ませ、先生の診察まで、長い廊下の待ち合い椅子で待っていると、色んな赤ちゃんがいておもしろいねえ。
りおちんたちの右隣は女の子。
いいねえ、女の子は♪
やっぱかわいいねえ♪
人見知りしないんだって。
じーっとりおちんを見てました。

左隣は男の子。
背が高いなあ。
あんよが上手で、あちこちに興味津々。
よそさまのベビーカーが押したいらしく、そっちに行こうとするけれど、お母さんからお父さんへ「捕まえて!」の指令が(笑
今度は別の方向へ。
同指令。
使ってない部屋のスライドドアを開ける。
同指令。
お母さんは座ったままお父さんを顎で使う。強いなあ…

一方じょんじーくん。
固まってました(笑
左隣の男の子が、じょんじーくんの正面に立っても、身動き一つせず。
右手でりおちんの指をぎゅーっと握ったまま。
人の多さに驚いたんだろうねえ。
初めての所だしねえ。
内弁慶だもんねえ…

ようやくポリオワクチン接種。
注射かと思ったら、飲み薬でした。
「甘いからね~」って言われてたけど、口に入れられた瞬間、ビミョ~な顔をしてました。
おいしくはないらしい。

保健所の近くに文化公園があるので、そこで遊んで帰ろうと思ってたんだけれど…

じょんじーくんたら、寝ちゃいました(悲
おまえってやつぁ、肝心な時にチャンスを逃す子だな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿