りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

通行止め

2007年02月21日 | 丈夫な路
なぜか、じょんじーくんはテレビの前で、うつ伏せになって車遊びをする。
部屋の真ん中に移動させても、すぐまた元の位置へ。

さて。。。
隙間の国の住人:じょんじー。

テレビ台と床の間には、ちょっと隙間がある。
そこに、わざと車を入れて取れなくなる事もあるけど、大半は勢い余って奥の奥まで入り込んじゃう。
一日に何度も。。。
「取ってー!!!」って泣き叫ばれることにウンザリしたりおちん。
とうとうそこら辺にあった厚紙を貼って、ゲート作成。
見てくれなんて、もうどうでもいいの。

おかげで、じょんじーマシンが猛スピードで走って行っても、がつんとストップ。
すんばらしい♪
そしたらね。
じょんじーくんたら、なぜか今までしなかったのに、テレビ台の横から入れたりしやがるのよ。
ちくしょう。
横まで貼れってや?

「どうすっかな。横まで貼らなきゃダメかな」なんて悩んでる間にね、解決。
横から入れるのって、どうやら前から入れるほど面白くないらしくてね、今まであれだけ「お部屋の真ん中で遊びなさい」って言っても聞かなかったのに、あっさりとテレビの前からいなくなった。

通行止めバンザイ♪
いつまで厚紙の強度がもつかな。。。




そうそう。
ゲートを作る直前。
またもや手元が狂って、奥まで車を入れてしまったじょんじーくん。
じーっと隙間の奥の方を覗き込んでいたかと思ったら、やおら立ち上がってどこかに走って行った。
帰ってきたかと思ったら、その手にはちょっと長くて細い厚紙を持っている。
それで一生懸命に取ろうとしてたよ。
当然取れなくて「取ってー!」って泣きついてきたんだけどね。

それはね。
いつもりおちんがそうやって取ってるから。
「お母さんがやってるようにやれば取れる」って思ったんだろうね。
道具を使うって事を覚えたんだね。真似っこすごい!
よく見てるんだね、すごいなあ!偉いねえ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿