りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

できた!!!

2007年02月05日 | 丈夫な路
3日のできごと。


おもちゃのトラックがあります。
天井に穴が開いていて、そこから動物のプレートを中に入れられる仕組みになっています。

これが来た頃、じょんじーくんには、穴からプレートを入れる事は、難しくて出来ませんでした。
りおちんたちがするのを見て、喜んでいただけ。


けどね!
とうとう今日、自分で入れられたんだよ!

最初に出来た時にはね、りおちんを振り返って、嬉しそうに誇らしそうに笑顔の花が咲きました。
りおちんも大興奮!
「すごいね!ひとりでできたね!偉いねー!!」って褒めちぎり。
気を良くしたじょんじーくんは、それから何度も何度も入れてみせてくれました。



すごいなあ。
頭も手先も確実に成長してるねえ!
嬉しいなあ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の成長 (AKI)
2007-02-13 15:41:15
って本当に驚くよね。
あんぱんまんが大好きなうちのチビは、みんなからそれにちなんだものをもらっています。

その中には、数字を覚えよう!みたいなパズルです。
もちろん大きいピースなんだけどね。
それが、貰った当時はなにがなんだか分からなくてばらばらに投げてたりしていただけだったんだけど、最近では、
「これはどこ?」
と聞くと、
「ここ!」
とちゃんとあっているところに置く様になってね。
本当に成長してるんだなぁって実感させられることばかりです。

返信する
りおより (AKIちゃんへ)
2007-02-15 00:55:44
いつの間にかできるようになってるんだよねえ。
すごいねえ。

姫はあんぱんまんが好きかあ(^^)

じょんじーくんは、何が好きになるのかなあ。
車かなあ。
ヒーローかなあ。

楽しみだなあ。
返信する

コメントを投稿