りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

自己嫌悪

2006年09月07日 | 4-LEAF CLOVER DIARY
最近、じょんじーくんの声は、大人に負けないくらい大きい。
そして、喜怒哀楽がとっても激しくなって来た。
気に入らないと「あーっ!」
お腹がすくと「あーっ!」
眠いと頭突き。

一方りおちん。
何かしている時に、邪魔されるのが苦手。
それでも、じょんじーくんを産んでから、中断も平気になってきた。
大きな声や音も苦手。
こちらはただ今訓練中。


それでもね、
りおちんだって、たまぁにムシの居所が悪いときもあったりします。
そんな時に、あの大声で感情をぶつけられた時にゃぁ、軽くイラっときたりしちゃいます。
大声には大声で「分かったから!うるさい!」って言っちゃったりもします。
りおちんのイライラなんて、すぐおさまるんだけどね。
じょんじーくんは、そんなのほとんどおかまい無し(さらに大きな声で叫んだりしてくれちゃうし)なんだけど、たまぁにビックリした顔をする時もあります。



ふぅ。
まだまだやね。
ごめんよ、じょんじー。
遊び方が足りないのかなあ?



なんだかね、りおちんの事をよくできた子だと思ってくれてる人もいるみたいだけどね
大きな誤解よ?
ちっちゃい人間です。
じょんじーくんに育ててもらってます。


アタシ、たまってんのかしらん?
じょんじーくんのいない一日をくれ!って思う時もあるさ。
けど、無理だね。
5分見ないと心配だし、何よりりおちんが寂しいし。


毎日毎日、家事と育児に追われてるけど、夜になってじょんじーくんの寝顔を見ると不思議だね。
それも楽しいって思えるんだよ。
じょんじーくんは、きっと明日も一日中叫んでるんだろうけどね。
でも、あれって、不機嫌な時だけじゃないんだよ。
ご機嫌さんな時も叫んでるの。
だから、一緒になって騒いであげるんだ。
そうすると、とっても嬉しそうなんだよ。



母親業修行中です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿