日々のつれづれ

日々うららかでありますようにと願ったけれど、平穏な日々は続かない。
穏やかな老後は訪れるか。

孫との時間

2017-01-10 | 夫と子供と孫のこと

横浜のUちゃんから送られてきた年賀状。左はパパとママ、Uちゃんの三人の名前で来たもの。右はUちゃんの名前で来たもの。

頑張って描いた絵に感激したババ馬鹿です

 

我が家、新年の来客は無い。

息子家族はお嫁ちゃんの実家に泊りがけで出掛け、帰宅した翌日に我が家に来る。今年は4日に来て、孫Hちゃんはお泊りした。寝るときにおじいちゃんと3人で寝たいと言うので川の字で寝た。

翌5日から夫は仕事で、私はHちゃんと二人で夕方まで過ごした。お昼の準備を一緒にしたり、私の愛車の雪を落としてくれたり。いま、この時しか持てない孫との時間。

もう何年もしないうちに「お泊りする」とは言わなくなるだろう。

 

6日の夕方にパパが迎えに来て、Hちゃんは帰った。

7日は薬が無くなるので病院へ行き、予約していた本が図書館に入ったので午後から取りに行った。

スーパーに寄って帰宅したら、もう夫が帰ってくる時間。翌日からの三連休は野暮用があった。

 

ようやく日常が戻って来た今日。

午前中は半月ぶりの語学のサークルに出かけたので、これからスーパーに買い物に行かなければ

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入居した? | トップ | ことり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫ちゃん (♥ junjun)
2017-01-10 13:40:06
♪今のうち 孫ちゃんとの時間 充分楽しんでおいてね。
junjunちの孫ちゃんたちは 中学生。
東京に帰ると、ずっと付き合ってくれるけど、小さかった頃が懐かしい(^^;)

日常が戻って来た 2017年 元気で過ごそうね~^^v♥

ところで、語学サークルって、どちらの?
junjunさん (うらら)
2017-01-11 12:47:02
あっという間に成長する孫。
と言う事は、私もあっという間に年を取ってる(汗)

語学サークル、隣の区にある地区センターで短期講座があって、受講しようか迷っていたところ夫が背中を押してくれました。
受講後に有志でサークルを立ち上げたいと言って、私も誘われました。
嫌ならやめれば良いと思って参加したのですが、もう一年を超えました。
行けば楽しいので続いています。

> 2017年 元気で過ごそうね~^^v♥
はい(^^♪  いつもjunjunさんのブログから元気をもらっています。
Unknown (すずめ)
2017-01-11 20:04:34
我が家にも孫ちゃんから初め、初めて年賀状届きました!
ママがかなり手伝った感はありますが、それでもうれしいものですね~!
何度も読み直して、一人でムフムフしてました。
すずめさん (うらら)
2017-01-12 13:32:17
孫から届く年賀状は、格別ですね。
暮れには「冬も遊びに行きたい」とハガキが届きました。
来てもらいたいのはやまやまですが、飛行機が飛ばない心配があるのでね。冬は親と一緒でなくては来られないでしょう。

孫から来たハガキはファイルしてあります(^^♪
Unknown (さつき)
2017-01-12 16:47:16
こんばんは~
ことしもよろしくお願いいたします
寒いですね~暖房費跳ね上がります
お孫ちゃん可愛い時ですね
上手に書いた年賀状 心癒されますね
一番の楽しみですね
さつきさん (うらら)
2017-01-13 13:09:30
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

寒いですね。
凍るような寒さです。
雪が降らないだけ良いと思っていましたが、降ってきました。
午前中に用事を済ませて置いて良かった!

もう少ししたら雪かきしなければ・・・

今年も宜しくお願い致します! (メイ)
2017-01-15 20:57:50
私の娘、大学生ですが、祖父母らへの年賀状は裏書は印刷しますが
住所・名前とお世話になってるとの言葉等は自筆で書き込みしています。
お祖母ちゃん達はどう見てるかなぁ~・・・自筆って良いですよね多分(笑)

寒いですね~ 私の住む地域は今のところ大雪にはまだなってないです
寒いと雪が降っても雪がまだ軽いからマシかな~
ホント、雪降るより寒い方が楽ですよね~
メイさん (うらら)
2017-01-16 13:13:03
>自筆って良いですよね多分
自筆の年賀状は少ないですから、自筆だと言うだけで値がありますね。ましてや孫からの年賀状。嬉しくないわけがありません。

寒かったですね~。
寒さと雪のダブルパンチではガックリしたでしょうが、私の住む地域も雪が降らなかったので助かりました。
今日は少し気温が高めで気持ちが良いです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

夫と子供と孫のこと」カテゴリの最新記事