ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

クリスマスの朝

2013年12月26日 | 日記
氷点下20℃くらいまで冷え込んだクリスマス当日の朝、
美しい樹氷の写真と共にメリークリスマス!と更新したかったのですが・・・、
現実はままならず・・・。
前日の友人宅でのクリスマスパーティーで、飲み過ぎた・・・
これで大体様子はお察し頂けるでしょう・・・。
ああ、またもや反省。
そういや、「反省だけならサルでもできる」ってCMありましたねえ・・・。


何とか帰ってきたものの、そのままベッドへ倒れこめなかったのは、
サンタさんを迎える準備ができていなかったから。
普段は使っていない暖炉の前に置いた棚をずらしたり、
まだ終わっていないラッピングをしたり、
サンタさん用のクッキーをテーブルに出したり、
サンタさんの手紙を代筆(?)したり、などなど。
毎年ちゃちゃっとしてしまう作業が、酔っぱらいの身にはかなりきつい。
一つの作業が済むごとにトイレに駆け込み、ソファーで仮眠し、の繰り返し。
オマケに23日(月)のヨガ教室でいつもの3倍以上やったサンサルーテ(太陽礼拝)がかなり効いていて、
肩から両腕がひどい筋肉痛。
もう苦行というほかない。

うわさではいいオーロラが出ていたとか。
オーロラの下でのクリスマス!
しかし現実は・・・





コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスギフトのタッグ作り | トップ | サンタの贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事