ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

クリスマスギフトのタッグ作り

2013年12月23日 | 日記
先日のガールスカウトのカード作りの時、カードのアイデアを教えて頂いたスタンプ屋さん。
ときどきスタンプ使いのクラスもやっているそうだ。
21日(土)はクリスマス直前ギフト用タッグスペシャル!
5ドルで5種類のタッグの材料と作り方を教えてくれる。
対象は14歳以上なので子供は連れていけないけれど、幸いそれぞれ夫が見ていてくれると言うので、
Ashaちゃんと行ってきた。





左側、雪だるまの背景の黒板風は最近の流行りなんだって。
(TO: FROM: のスタンプが下過ぎた・・・
右側、水玉模様は鉛筆についた消しゴムでスタンプしてます。





真ん中のモミの葉も、粘着性のある紙にキラキラのグリッターを付けて作った。
へぇ~、そんな風に作るんだ!とびっくり。





タッグ作りも楽しかったんだけど、店主兼先生のベティさんのお話が面白かった。
この場所に店を構える前は、どこかの店の一角に間借りしていたそう。
ここに移って12年って言ってたかな?
自分のお店は全部自分で管理できるからいいと。
このアラスカで、10年以上個人商店を切り盛りしていくのってすごいと思う。
それだけ需要があるんだね。
プラス、魅力的な品揃えとかアドバイスとか常に心がけているんだろうな。

余談だけど、息子さんが日本びいきで、
日本で何が一番よかったかというと「トイレ」だったそうだ。
で、ウォッシュレット談義に花が咲いたのも楽しかった。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フードバンクへコーン缶を届... | トップ | クリスマスの朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときめき☆ (Asha)
2013-12-24 02:57:02
スタンプ教室、楽しかったですね
長いこと封印していたときめきを感じました。(別に封印しなくてもいいんだけど・・・忙しくて時間がな~い
あぁ・・・ずぅ~っとやっていたかったなぁ・・・。
ウランさん、楽しい時間をありがとうございました!
返信する
Ashaちゃん! (ウラン)
2013-12-25 01:38:11
コメントありがとう!
こちらこそ付き合ってくれてありがとね!一人で行くより楽しいしね
ときめきを封印ってわかります!楽しくて好きなことって、何にも邪魔されず楽しみたい…けど、育児をほっぽる訳にもいかず、いらいらしながら中途半端にやるより封印した方が…って感じかな。
Ashaちゃん、Kちゃんが学校に行くようになったらきっと再開できるよ。
私の場合は、それがクラフトではないんじゃないか、とうすうす感づいてますが・・・
また楽しめる時間、なんか工夫して演出しましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事